※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

カメラ店で知らない子供が触りたがってきたが、コロナを心配して避けたら泣きそうになった。皆さんはどうする?

皆さんはこんなときどうしてますか?💦
今日、写真を現像しにカメラのキタムラへ行きました。
家族で行ったのですが、そこに5歳くらいかな?の女の子がお母さんと一緒に来てました。
お母さんは電話しながら写真選択に夢中で子供ほったらかしで、その子は私達のところにいました。
その子は鼻水ズルズルで顔にも鼻水跡や食べかすなど付いていて、正直汚かったです。。
ずっと私達について回って子供や赤ちゃんに触ろうとして来たので旦那がとっさに避けて「コロナ流行ってるからやめてね?」と言ったらとっても悲しい顔をして泣きそうでした。
私は「ごめんね?」と言いましたが、「赤ちゃん触りたい」と言ってました。
帰るときも私達についてきてお店の外まで出ちゃって、車に乗ったらずっと手を振ってました。。

悲しい顔を見て少しズキッとなりました。
触らせてあげるべきだったのか…。
皆さんだったらどんな対応しますか?

コメント

私も同じ対応をしますね❣⃛
我が子の方が大切なので:(´◦ω◦`):

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    悲しい顔見てこっちも悲しくなってしまいましたが、こればっかりは仕方ないですよね😥
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ぽこ

コロナじゃないもの貰いそうだし
正しい行動だったと思います!
私もハッキリ言いたい!知らないおばあちゃんとかに触らないで。ってなかなか言えない…

• たんそく

たんそく

わかります!!
    私も旦那だったからとっさにそういう対応でしたが、私だったら触らせちゃってたと思います…。
    なかなかはっきり言いづらいですよね😓

• 1月16日
うっちゃん

このご時世であれば、触らせてあげるのも躊躇しますよね😅💦

赤ちゃんを見たいと言う女の子の気持ちも分かりますが、触らせないで正解だと思います🤗
ただ、男の人からストレートにやめてね!と言われるとションボリしちゃうと思うので、可愛いでしょ!見るだけね〜!と見せるだけにして、あとはその子のお母さんの方に連れて行きことの事情をズバリとお話します😅

• たんそく

たんそく

なるほど!確かにうちの旦那は言い方が少しきついというか、怒ってなくても怖く感じたのかもしれないです😱
    またこのようなことがあったらそういうふうに私が言いたいと思います😊
    お母さんはこっち見てましたが見てるだけでなにも対応してくれませんでした😥

• 1月16日
くるり

旦那さんちゃんと避けて対応なされてよかったと思いますよ✨
というか他人の家族に娘が付きまとってて放置してるそのお母さんがまずありえんですね😂
きっとその娘も普段から放置されてること多くて寂い思いしてるんだろうなぁ😢
顔ぐらい綺麗にしてあげればいいのにと思ってしまいます😢
放置されてる子にはビシッと言ってあげた方がその子の今後のためになると思いますよ!本当は親がすべきことですがね💧

• たんそく

たんそく

帰ろうとしたら触りたいと言われて、えー…💦と思ってお母さんのほうをみたらこちらを電話しながらじっと見てました😥

• 1月16日
青りんご🍏

赤ちゃん触りたいですよね。私も触りたいです。上の子も下の子もかわいい時期と思います。

私ならこのご時世なので、家族で現像には行きません。車で待っててもらうか、車で待っていて大人一人で行くか、ネットで済ませるかです。

もしそういう子がいたら、「ごめんね〜」っと先に車に車を連れて帰ったと思います。

• たんそく

たんそく

そうですね。。
    軽率でした。
    次からは気をつけます💦

• 1月16日