※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が落ち着きがなく、おっぱいを飲む時も落ち着かず悩んでいます。これは普通なのか、いつか落ち着くのか不安です。

あと一週間ほどで8ヶ月になる息子のことで相談です😥

ずり這いやつかまり立ちをし始めてから本当に落ち着きがありません。
オムツ替えも着替えもお風呂上がりの保湿も毎回戦争だし、そもそも諦める日もあります。。とにかくずーっと動いていて、隣に居ても何度も私に登りつかまり立ちを試みたり、髪を引っ張ってきたり、、、
しまいにはテンションが上がるともの凄い奇声を上げます。。

完母なのですがおっぱいを飲む時も足をジタバタ、おっぱいをペチペチ叩く、唸る、乳首を引っ張る😢😢私のおっぱいが不満なのかとも悩みましたが、おっぱいを飲むときの落ち着きのなさは昔から(生後2ヶ月か3ヶ月)あります😥

これは普通なのでしょうか?いつか落ち着くのかこのままなのか、、
YouTubeで同じ月齢の子を見るとあまりに落ち着いていて、おっぱいを飲む時も大人しくて落ち込みます、、

コメント

𝚗 ☁️

うちの子も今日で8か月ですがそんな感じですよ💦

テーブルの上のものは全部落として実家にいる猫追いかけ回してオムツ替えなんて全然一人じゃできない時あります💦朝は必ず髪の毛引っ張られて起きます😖
テンション上がると超音波出しますよね💭

全然普通のことだと思いますよ😊👌🏻
赤ちゃんだって人それぞれですからね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    オムツ替え一人じゃ厳しいですよね😢私も旦那と二人体制じゃないと無理です💦一人の時にうんちされるともう最悪です。笑
    超音波仲間がいて良かったです😭

    普通と言っていただき安心できました。ありがとうございました😭✨

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!!私の子も動けるようになってからすごく大変で、オムツ変えるときも寝返りとの戦いですし、歩き始めてからは着替えも保湿も逃げようとするので必死です😂
奇声もよくあげてます笑
今も元気いっぱいで暴れまわってます🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    我が子だけじゃないと安心できました😭✨奇声も心配になってしまって😥
    じっとしていれば5分もかからず終わことを永遠に奮闘してます😭笑

    また頑張ろうと思います🔥ありがとうございます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の女の子ですが、うちの子もおむつ替えもお風呂あがりもすぐ寝返ってハイハイしていくので毎日ほんと共感できます💦
奇声もあげるしでほんと心配になっちゃいますよね😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    こんなに落ち着きないもの?!っと驚きと心配の毎日です😭🙏
    我が子だけじゃないと思えて安心しました😭ありがとうございます!明日からまた奮闘します〜!🔥

    • 1月16日
はじめてのママリ

性格もありますが、男の子はそんなもんかなと思います😂💦
とにかく動いてて、じっとしてる事がなかったです😂

下の子は女の子ですが、真逆で落ち着いててこんなにも違うのかと驚きました😂😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    性格と性別でそんなにも違うんですね🤭⚡️比較対象がおらず不安でした🥲

    男の子はこんなものと割り切ってまた頑張りたいと思います😭🔥笑

    • 1月16日
おさき

ホントそうですよね(遠い目)。

保健師さんに言ったら、おっぱい飲みながらでもいろいろなことに興味があるからだよ、と言われましたが😅

YouTubeで出ている子は、多分大人しいとか落ち着いているから撮影できているんだと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ちょっと我慢してもらえたら数分で済むのに、、ずっと奮闘しています😭🔥笑
    せめておっぱいのときくらい静かに飲んでほしいです😭

    そうですよね。。🤔
    動画を編集したりする時間もあるし、きっと余裕があるんですよね😯

    • 1月16日
  • おさき

    おさき


    我慢できないのが赤ちゃんとも言いますが😅ずっとこのままではなく、そのうち落ち着くとは思います。

    動画編集とかは、自分でやる人もいるかもですが、大体は外注とか他の人に頼んでいると思いますよ。
    まあでも、顔出しするならやはり落ち着いている子じゃないと撮影は大変でしょうね😅

    うちも一人でおむつ替えは大変です💧仰向けにしていると寝返りするかブリッジして頭側へ進んで行こうとします😭おもちゃ持たせてもだめでした。
    以前、まとめてうんち💩(うんち爆弾と呼んでます)されたときは、すごい動かれてあちこちにうんち💩付いて大変でした💧(背中からでなく、前側から漏れてました)もう涙出ますよね🥲

    • 1月17日