※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

手しゃぶりが激しく、母乳不足の可能性が心配です。授乳回数や様子について詳しく説明しています。月齢や他の要因も考えられるかもしれません。

手しゃぶりが凄すぎて母乳不足なのでは?と心配です。
拳やよだれかけ、抱っこすると私達の服、ハイローチェアに乗せると壁の部分、、
機嫌がいい時や何かに夢中の時はしてない気がするのですが、それ以外はチュッチュしてます。
授乳は完母で1日7〜8回です。オムツは1日7〜8回変えてますがおしっこ1回で変えてるわけじゃないのでもっとしてます。
しかも大体機嫌が悪くて乱暴に手をチュッチュして泣いたりしてます。
夜寝る前にミルクを足そうとして飲まない事も多いです。
月齢的にそうなのか、他に理由があるのかわかりません😅

コメント

そんなもんですよー。お腹すいてれば泣き止まないでずっと泣いてると思います

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

確かにそうですね!あやして寝るようなら眠かったって事ですもんね。
    ありがとうございます😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
口寂しいのか、最近は手か乳首絶対って感じです😂

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

やっぱりこの時期は手しゃぶりが激しいんですかね💦
    グズグズの時は必ず手をジュパジュパするか何かをしゃぶってます。
    この前はくまのガラガラの鼻をなめなめしてました🤣

• 1月16日