※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
家族・旦那

心が狭いのでしょうか。先日私と主人の誕生日でした。同じ月で2人のお祝…

心が狭いのでしょうか。

先日私と主人の誕生日でした。同じ月で2人のお祝いでケーキを買いに主人が行ってくれたのはいいのですが、用事のついでに着いてきた義母が、私たち2人のケーキ代を払ってくれたと聞いた瞬間、不機嫌になった自分がいました。

義母が払うとなると、目的は2人の誕生日だとしても意味が違ってくる気がします。私は彼に用意してほしかったんです。
日頃か良くしてもらってはいますが、時々こういうことがあります。なんというか、自立させてくれないという感じです。 旦那は、「甘えとけばいいよ」と言いますが、私は情けなく感じます。

違うんだよなー、なんか違うんだよなー。

こんな風に思うのは私が変わってるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃラッキー🤞って思います😲ケーキ代払ってないんだから、その分なんかプレゼント買ってーって家ますし🤣

はじめてのママリ🔰

仮になぁなさんの誕生日ケーキなら義母さんじゃなくて自分で買ってきてよって思いますが、2人の誕生日なら別に気にしないです。
むしろ、ラッキーって思います。

とらとら

素直に嬉しいです!
お義母さんには電話でお礼言って、浮いたお金で美味しいものでも買おっかー🎶となるかもです😁

ままり

私だったら嬉しいです😆
タダでケーキ食べれますし🎂✨

マミー

私もラッキーって思っちゃいます😳
ケーキ代ういたでしょ?何か買って♡と別のものをねだります🤭

cheeese

なぁなさん1人の誕生日ケーキなら腹立ちますが、夫婦2人分のケーキであれば、ラッキー😌👏🏻✨ってなります!笑

今年は浮いたね!イェーイってなりそうです笑

はりまま

むちゃラッキーです❣️彼氏ならちょっと引きますが、旦那ならなんとも思いません😊

ラム姉

私はお気持ち分かりますや!
お金の問題ではないんですよね。
私もご主人に選んでもらいたいです。

コットン

私もラッキーって思っちゃいます笑

ちまこーい

誰のお金でもケーキは美味しいから喜びます😊
食べ物に感謝しておきます🎂
元気に仲良く2人でおめでとうが言える事こそがプレゼントだとも思います😊

ママリ

私もお気持ちわかります!
旦那と誕生日楽しみたいのに義母にケーキ買ってもらったら割り込まれた気分で楽しめません!笑

keiko

私なら嬉しいです😌
ラッキーって感じでそのお金で何かまた買っちゃうかも💕

ゆるり

わたしのところも義母甘々で何でも買ってくれます。息子夫はもちろん、私にでさえ欲しいものある?と定期的に🤣でも誕生日とかお祝いごとは夫にしてもらいたいです!多分親離れ子離れできてないんでしょうね。。

ぽん

めちゃめちゃ優しい義母じゃないですか…。うちのとこなんか自分の息子だけに服やら買ってやって孫にはほとんど買わないですよ😅