
皆さん実親とどれくらいの頻度で会ってますか?うちは初孫で実母が孫大好…
皆さん実親とどれくらいの頻度で会ってますか?
うちは初孫で実母が孫大好き!可愛い!愛してる!って感じです😅
色々買ってくれるし有難いんですが
結構頻繁に会いたい、一緒にご飯食べたいって感じで。
私は今妊娠中なので
正直コロナが落ち着くまではそんなに会いたくないんですが
遠回しに断ったりするとブチギレしてきます😇
妊娠中にコロナにかかると今の産院で出産出来なくなるかもしれないから。と言ってるのにな〜
自分の会いたい気持ちを優先したいんだろうなぁ。
実親はこのコロナ禍でも国内旅行に行ったり
飲みに行ったりしてるので
それもあり余計に抵抗があります😅
- はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰
コロナが流行ってからは、半年に1回玄関先でドア開けっ放しで距離を保ち少し話をするくらいしか会えていません😥
実両親はスーパーくらいしか外出していないので良いのですが、こちらが通勤や幼稚園で外出しているのでうつしたら困ると思い上の対応にしている感じです。
テレビ電話は頻繁にする様になりました😊
妊婦さんなんだし、もう少し気を遣ってくれたら良いですね😥

じゃむ
週1くらいで会ってましたが、2人目の里帰り中大喧嘩して、そこから一度も会ってません😂
これからも会う予定はしばらくないですね。

退会ユーザー
コロナ落ち着くまで・・・ってなると、先が見えないと思うので、お母様には行動を改めるよう、お話ししないといけないかと思います。
変わらないなら孫には合わせないって断言しないと変わらないかと。
うちの実母も孫命!ですが、会いたいならばスーパーでの世間話、近所の井戸端会議は辞めるよう言ってます。
遠方なので守ってるかは定かではないですが、我が家はそのくらいの考えだとうるさいくらい伝えてます。
妊婦さんなら尚更気にしますよね・・・
とことん話し合ってみるのもいいかと思います。
コロナ、長い戦いになりそうですもんね。
コメント