※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

育児疲れで毎日泣きそうです。旦那は残業で遅く、朝から夜までワンオペ。2人の子供が同時に泣くと自分も泣きたくなる。疲れを取るためのサプリや飲み物を教えてください。

育児疲れで毎日泣きそうです。
産後4ヶ月、4ヶ月のなかなか寝ずにすぐ泣く子、2歳児のイヤイヤ地獄
可愛いのに毎日何回怒鳴ってるのかなってくらい上の子を怒鳴ってしまっていつも反省してます。

朝から寝かしつけまでワンオペで旦那は毎日残業で遅いです。

最近寝かしつけしたまま寝落ちして日付け変わる頃気付いて
旦那の夕飯の洗い物、洗濯物をしてミルクあげて寝てる毎日です。幸い夜中はどちらもよく寝る子なので夜泣きはほとんどありません。

ワンオペ中、2人が同時にぐずって泣くとこちらまで泣きたくなります。
みなさんこうゆうときどうしてますか?
1人だったら抱っこしてあやせますが
2人になると私も1人だし、
1人抱っこして落ち着くともう1人がギャン泣きでそれにつられてまた泣いて、、の繰り返しです

なんか朝ぱっと起きれたり疲れが取れるサプリとか飲み物みなさん飲んでますか?
サジー、すっぽん小町、などなど、、、、

よかったら教えてください。

コメント

km

私も泣けてくることありました😥今でも一人が泣くとつられてなのか同時に泣くんですよね。
二人に泣かれると本当に耳をふさいで逃げ出したくなります😣

私はすっぽり小町はあまり効果なくて別のすっぽりサプリを飲んでます。あとレバコールSっていう栄養ドリンク飲むとなんとか乗りきれました😅

ママリ

子供2人とも同じ月齢ですね!
私も余裕がない時にイライラしてしまい怒鳴ることもあります💦
今日も上の子のお昼寝失敗してもう昼寝はしなそうだし下の子はなぜかぐずぐずです😅
上の子はぐずってもテレビなどで機嫌取りやすいので最終的にはそれ使ってます💦
下の子はどうしてもの時はおんぶしながら上の子の相手したり家事したりしてます💦
下の子が生まれるまでは上の子のお昼寝の時に一緒に寝てたんですがそれも出来なくなりましたがうちの子達も夜は寝てくれる(上の子は夜泣きありますが)ので疲れが溜まった時は夜早めに寝ます!
うちの旦那も帰りが遅いのがほとんどで寝かしつけの後洗い物してますが辛い時は次の日の朝に回してます💦

なな

毎日お疲れ様です。めちゃめちゃ分かります😭2人泣かれた時が1番シンドイですよね💦うちは上が泣き虫の甘えん坊で、1度グズルとずっとグズるタイプです。そこに下が加わるともう、、、💣
私は早く落ち着きやすい方を先に落ち着かせるか、上の子にはテレビとか動画見せて気をそらせたりしてます😂あとは下の子は結構泣かせっぱなしだったり、、、
私も自分がパニックになったりイライラしたりするのが辛くて「ママの素」っていうサプリ呑んでました。結構楽になったとは思いますが、私は効きすぎたのか母乳が止まっちゃったので現在は中断中です。卒乳したらまた飲み始めようかと思ってます😃

しぃあ

2人同時で泣いた時は、まずは無視して、安全確保。トイレでひと呼吸。
その後、上の子、下の子の順に対処してます。
上の子には、自分が相手出来ない時は、キッズタブレットあげてしまってます…
下の子は、オムツ替え、授乳ですかね🤔
自分は1人しかないない。
泣いていても仕方ない。
やれる事から順番にやる。

ある程度は仕方ない。多少泣いていても死んだりしなければ…と、割り切ってます🥲