※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
妊娠・出産

産院での差し入れは受け取れるが、自分から渡すことは難しい場合がある。それぞれの施設によって異なる。

ふとした疑問です!

いま面会禁止の産院も多いと思うのですが、看護師さんや受付経由での荷物の差し入れはOKのところもありますよね🤔
その場合、例えば自分の洗濯物(使ったもの)を看護師さん等を通して渡したりもできるのですか?

【例】
夫→看護師さん→入院中の妻 食べ物や新しいパジャマ
入院中の妻→看護師さん→夫 使ったパジャマ

それとも、差し入れを受け取るだけで、こちらから渡したりはできないのでしょうか?
産院それぞれかと思いますが、みなさんはどうでしたか??

コメント

みな

私のところは洗濯機と乾燥機(おかねいれる)があったので、みなさんそこで洗濯してましたね🌼
洗濯物渡す人もいたかもしれませんが、毎日荷物のやり取りは上の子たちがいるので厳しい&私は悪露とかで汚れたバジャマやタオルが汚しがちだったので、シャワーで下洗いして〜洗濯〜でした😊

私の出産した病院は、家族に使用済みの洗濯物とか渡してもらえましたよ😊

Sui

私が出産予定の病院も看護師さん経由で荷物の受け渡し可能で、預けておけば渡してくれるそうです。
パジャマだけもう一着増やそうか悩んでいます。

あっくんママ

看護師さんにお願いすればこちらからの洗濯物も渡すことが出来ましたよ❗

さしみ

まとめてですみません🙇‍♀️
たくさん回答ありがとうございます!
洗濯物渡せなかったら、パジャマの枚数相当いるんじゃ、、、?とか気になっていたので、やりとりできるならある程度あれば大丈夫そうですね😊
私も確認してみます!