※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産準備で必要なものや立ち会いができない状況でのアドバイスを求めています。ナプキン系は自分で用意する予定で、ビデオ通話での出産経験を聞きたいそうです。

今日で37週を迎えました🐶2人目です!
入院準備で聞きたいことがあります。
今回初めてコロナ禍の中での出産になり
立ち会い、面会もちろん禁止なんですが。
娘の時よく足りないものだったり色んなものを
届けてもらってた記憶があったんですが今回完全1人なので
余分にこれは持っておいた方がいい!とかありますか?💦
確か受け取りだったら玄関先でできる気がするんですが
緊急事態宣言が私の県は出てしまったためか
なるべく避けてほしいとの事でした💦
今回コロナ禍の中で出産した方いましたらアドバイス教えて
いただきたいです!!
あと産院で色々いただけてるのでナプキン系を
母乳パッドと産褥パッドのLサイズのみ自分で持っていく
予定ですが産院との合わせて間に合いますかね?💦
記憶が全くなさすぎて困ってます😱笑

あと立ち会い出産ができないとの事で
ビデオ通話を通して出産した方とかいますか?
来週検診なのでできるか聞く予定なんですが
一様私の産院は録画、ビデオ、カメラ禁止です…😱

コメント

mama

私はペットボトルに装着するストローは陣痛の時に重宝しましたよ😙心細いと思いますが頑張ってください🥺👍👍

こるん

パットは産院の分だけでも毎回余ってますよ☺️
私の病院は飲み物が食事の時しかなかったので、お水を2リットルで4本持って行きました😂元々一日で2リットルは飲みます!
後は小さいペットボトルのストロー付き。なぜか入院すると気になるので耳かき、爪切り、後乾燥すると夜咳でるので喉あめです!
下着は一枚多めに入れてました💦

ふうしゃ

着替えは多めの方が
いいかもですね、洗濯して
持ってきてもらうなどが
難しいかもなので😭

自動販売機があるなら
小銭、ないなら飲み物、
わたしの産院はおしりふきの
支給はひとつだけだったので
おしりふきの予備、

母乳パッドは病院から
貰える分で十分足りました!
ナプキンのナイト用は
かなり使いました😌
帝王切開で10日入院だったので産褥パットのみでは
足りなかったです☺️

あ、あとビデオ通話で
出産した方、テレビであってました!できる所は
できるみたいですよ!
産院に聞いてみてください😌

コロナ禍で出産も不安でしょうし、心細いですよね😭
わたしは出産がギリギリ緊急事態宣言が出る直前だったので
経験はしていないのですが
無事に出産終えられること
応援しております😭

かなピンママ

私も来週火曜日に出産控えております。
私の経験からいうと、母乳パッドと産褥パッドのLサイズは足りなくなったりしたので、こちらは多めに持って行った方がいいです。
産褥パッドLサイズを買うよりかは介護用の尿取りパッドで産褥パッドLサイズ相当の大きさのものを買っとけばしばらくは安心ですよ😉
着替えはコロナ禍なので多めに入れてた方がよいです。
皆さんも言っておりますがストローは持って行った方がよいです。あとストローが挿せる蓋付きコップもあったほうがいいですね。
蓋付きのストロー挿せるコップとストローは出産直前と直後はかなり助かります😉

なかたさん

3日前に出産しました👶🏻

私は産褥パットLは3枚くらいしか使わなかったです!
Lの上からMサイズや生理用ナプキンを重ねて使ってました!上だけ取り替えられるように◎
入院期間が6日間と長め&洗濯する場所がない産院なのでパジャマや靴下は汗をかくので多めにもっていきました💦
産後出血するので、ベットに敷く用のバスタオルも持ってきました!
分娩室入ってから電話OKなら、モバイルバッテリーも必要かと思います!
 

お産に集中できないからという理由でビデオ等禁止の産院多いですよね🥲
私の所はリモートでも録画でも録音でもなんでもOKでした☁️
旦那も仕事中だし知らなくて何も準備してなかったので一人で出産しましたが、他の妊婦さんは三脚持ってきたりベットに携帯固定したり延長コードもってきてたりだったよーって助産師さんから聞きました😌❣️

りり

母乳パッド足りなくて本当に大変でした...売店でオムツとかショーツ類は売っているのに売っていなくて...