※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんにベビーベッド必要か相談。ベビーベッド処分済。代わりのアイディア求む。3人目ベッド使わない経験も。

ベビーベビーベッドの事で質問です。
長男小学生、長女2歳です。3人目が産まれたらベビーベッドは必要ですか?あまりリビングに物を起きたくない派です。二人目の時は使いましたが日中は二人だったためほぼ使わずでした。赤ちゃんが生まれたら、長女はまだ3歳前だし危ないかな〜と。ちなみにベビーベッドは処分してしまいました😭😭😭
ベビーベッドの代わりになる物とかアイディア下さい。3人目ベビーベッド使わなかったよ〜の意見もほしいです。宜しくお願いします。

コメント

♡男女のママ♡

2人目から使っておらず
日中はバウンサーに乗せてました(^^)
娘は赤ちゃんに優しくちょっかい出したりしなかったので大丈夫でした(^ ^)
寝返りして動けるようになったら
床にゴロンってさせてましたよ!

3人目、年子で産まれて
そっちの方が危険そうですが
ベビーベット使う予定なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!寝返りしだすとその辺にコロンとしてたほうが機嫌もいいしいいですよね〜バウンサーも手放してしまい、、日中布団でもいけるかな?😂

• 1月16日
5児ママ

5人目を去年9月にお産しましたが
小2と1、年中年少のヤンチャ4人組が居るため
ベビーベッド買いましたが
生後1か月なる前からもう使わず
今は物置状態です😱
長男以外の3人はそれぞれ1回以上は踏まれてきたので守る為に買ったのですが
何気に下に置いて置いても踏まないのと
何故かベビーベッドに寝かせると泣くので😭

買わなくて良かったんじゃね?って旦那と笑いながら話してます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人目!!尊敬します!
    子供たちも気にしながら成長しますよね?
    ありがとうございます🤗

• 1月16日
  • 5児ママ

5児ママ

すみっこに寝かせておけばだいたい、大丈夫かな?と笑
    後は赤ちゃん居るから気をつけてねって声かけてあげれば覚えてくれると思います☺️

• 1月16日
まめた2902

3人目出産の時、ベビーベッド用意していましたが、2番目の子がよじ登ってベビーベッドに侵入し、危なくて全然使えませんでした。結局バウンサーがいちばん使えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!バウンサー使えますよね!!もう処分してしまったので安いのを探そうと思います!

• 1月17日