※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

春から幼稚園生の息子がいるのですが、手提げカバンや上履き入れなど用…

春から幼稚園生の息子がいるのですが、手提げカバンや上履き入れなど用意しなきゃいけないのですが
皆さんはお子さんの好きキャラクターでしてますか?
動物やシンプルに無地かストライプなども考えてるのですが
皆様どうゆうのですか?
キャラクターだとずっと使うので飽きてしまうかなぁとか思ったりして😓😓

コメント

ちまこーい

子供が選びましたよ😊
上の子はトミカとかプラレール、下の子は動物やらキャラクターやら色々です。

はじめてママ

数個私が選んでその中から娘に選んでもらいました😊

バースデーにシンプルな物からキャラクター物がたくさんでてましたよ😁

まーちゃん✧

今年中さんですが
初めはキャラものでもいいかあーと思いましたが
やっぱり年長さんになると
キャラものに興味なくなるというか…
周りはシンプルな方が多いと思います!
年少さんだと名前もまだ分からないので
キャラものの方が自分のだとわかりやすいと言われましたよ😁
キャラものじゃなくても
アップリケなどで好きな物付けてあげたりすれば分かりやすいかなと思います♡
コップ入れ、お弁当入れも同じキャラにしました😁

はじめてのママリ🔰

ミニオンで揃えました!
ミニオンも好きだけど、そんなにハマってなかったし、それまで青好きだったのに、黄色が好きだから!とミニオン以外考えられない!くらいこれがいい!と言われたので作る気なかったけど作りました(笑)
今の所飽きてないし、バス停の子は年中、年長だけどアンパンマン使ってて飽きてるってより、これが当たり前って感じで嫌がったりとかもないですよ〜

チコリータ

その時子供が好きなキャラにしました!
全部統一は出来なかったのでタオルはシンカリオン、お弁当箱はトーマス 、手提げや上履き入れは新幹線や車の乗り物系にしてあげました!
今んとこ変えずに使ってます!
壊れたり、お弁当のサイズアップするならキャラ変える予定ですが今んとこそれもなさそうです🤔

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、すみっこぐらしにはまっています。。。

そのうちブームが去ると思うので袋物は車や電車とかの柄や無地を選ぶつもりです。

薫琉

長女が今年中ですが、基本子供に全て選ばせました。
初めて親と離れて過ごす娘のテンションを少しでも上げてもらえたら…と。
手提げバッグ、通園カバン、上履き入れ着替え袋は全てマイメロディの生地で作りました
お弁当関連はしまじろうでした(年中になってサイズアップも兼ねてすみっこ一式に変わりましたが(笑))
年中にあがりすみっこ大好きになった娘ですが、マイメロディのものを変えたい!と言ってきた事はないです。
それで(持っている物で)当たり前になってるんだと思います。

ママリ

キャラ物だと年中、年長さんになった時微妙になるかもしれないので(飽きたり、違うキャラが好きになったり、カッコ悪いって言われたり)うちは新幹線の模様にしました😄