※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
お金・保険

30代で、家事育児していても、手持ち貯金ない方いますか?・・・( ; _ ; )( ; _ ; )

30代で、家事育児していても、手持ち貯金ない方いますか?・・・( ; _ ; )( ; _ ; )

コメント

m

あったんですが、古いマンションを姑に住むよう言われて、それが古すぎて次々買い替えや修繕になり、また旦那の金遣いの荒さのせいでどんどんなくなりました。
しかし今、現状働くことができず、一馬力です。。。
貯金マジやばいです。

• さおりん

さおりん

姑関係は1番嫌ですね、、・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    私も小遣いのみしか無いです。(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)・・・
    やばいです。

• 1月16日
  • さおりん

さおりん

ギャンブルはしますか?

• 1月16日
  • m

m

ギャンブルはしないけど、結婚前好き放題に育てられてたのでお金の使い方がめちゃくちゃです。
    こっちは1000円のものを買うのも躊躇するのに10000円するものを何も思わずにバーンと買う人です。

• 1月16日
  • さおりん

さおりん

えぇ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・それは良くないですね。
    私も1000円もちょっと高いって悩みますよ・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(;一_一)
    自分の物なんて最近全く買わないし買えないです。。
    ブランドも買ってません。

• 1月16日
  • m

m

自分の服なんて5年ほど買っていません。
    買おうと思って貯めててもそれは一瞬で生活費にいってしまいます。。。
    なんせ姑は「あんたが働いてもらったお金なんやからあんたが使って当然」と言ってるので…。
    結婚前は引かれるものって言ったら携帯の使用料とガソリン代ぐらいですし、独身ですから好き放題使っていいと思います。
    でも、結婚後は引かれるものも増えて、養う家族も増えるので今までみたいなことなんかできるわけないじゃないですか。
    姑は私がお金の使い方について注意したことを旦那から聞いて私に「あの子が働いたお金なのになんであんたがあの子を咎めるのよ!」と怒ってきました。。。
    養う家族がいるのに収入の半分以上自分のために使ってて、咎めない人っています?リボ払いしたり、10万円近くゲームの課金に使ったり。。
    アホかいなって思います。

• 1月17日
  • さおりん

さおりん

えぇ・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)それはかなり姑もおかしいし、、ムカつきますね!!ヽ(`Д´)ノ(ꐦ°᷄д°᷅)
    ってかこっちは家事に育児に毎日ひたすら頑張ってるんですよね!
    私は昔に2人目産まれてから育児ノイローゼになり不眠症になった為母親として情けないけど・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)一旦施設に2ヶ月ちょっとから預けました。両親には流石にずーっとは頼れないのでとにかく不眠症が酷く、旦那は酒乱だし、離婚する位喧嘩したり、姑は次男の味方して・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(ꐦ°᷄д°᷅)旦那もその時は姑の方を味方してかなり嫌っけが刺しました・・・
    所詮一緒に居ても嫁の味方してくれなかったのは本当に本当に悲しい現実でした。・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    だからメッセージやら連絡来たら今はもうそっけない返事するか、無視してます。。
    旦那からは連絡取らせないです。
    勝手に家に来て庭に居たり、勝手にテラスの玩具やら愚痴愚痴言いながら片付けられたから余計うざいし、迷惑でした!(ʘ言ʘ╬)( ꒪Д꒪)
    普通連絡位しますよね!
    まず、ゲームで10万なんて有り得ません!
    むしろ離婚しちゃうかもです(=_=)(=_=)(=_=)(怒) (;`O´)o

• 1月18日