※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
家族・旦那

先日、7カ月の息子が初めて高熱を出してパニックになりました。心の準備…

先日、7カ月の息子が初めて高熱を出してパニックになりました。心の準備みたいなコトもしてたつもりなんですが、いざ、その時が来るともーダメでした。そんな時なのに、旦那は仕事帰りにビール買って帰ってきて、息子のグズグズは知らん顔でとりあえずビール。仕事が朝早く帰りも10時頃で忙しいし、帰ってビールぐらい飲みたい気持ちはわかるのですが、息子が風邪ひいてるこんな時までビール飲んで気楽に、「ああ、眠い!」って言われても、私も寝てないよ!でも、息子が心配で眠いなんて思ってる余裕がない!って感じなのに。そしてその夜、息子はなんとか熱は下がり寝てくれたのですが、朝方4時に咳込んで起きてしまいました。私は、起きてしまったなら薬を飲ませて、ちょっとあやしてまた寝かそーと思い、リビングでオムツ変えたり、ミルクと薬飲ませてってしていると旦那が起きてきて、もちろん手伝うコトもなく、コーヒー飲んでゆっくりして、私にも息子にも全く話しかけてこないで、そのまま仕事に行こーとしたので、、、
さすがに、「ねぇ、なんかないの?さっきからずっとパパのコトを目で追ってるけど?」コンコン咳をしながら旦那を見つめていた息子がかわいそーで。私に言われたから、息子にちょっとだけ話しかけて仕事に行きました。普段、こんな時間に起きるコトないのに、なんで気にならないのか不思議で不思議で。
ずっと旦那を目で追う息子がかわいそーで。朝から涙が出てきました。
男の人はそんなもんよ。って、言われたりしますが、これって、ひどすぎると思いませんか?

コメント

hallelujah

確かに、酷い…
ママからすれぱ、かわいそうって思いますよね。うちもありますよ。
でも、男の人ってそんなもん…

ママがいるから大丈夫みたいな安心感も
あるんだろうな…
それに、二つの事を考える事が出来ない人が多いと思います。仕事に行くモードだから、その他は気付かないとか。

そうすると、こっちはイライラですよね~
私は、呼ばないと気づいてもらえないぞぉって、子供にわざとらしく言います(笑)

ちょるみ

私ならイラっとします、、、
人それぞれだと思いますが
可愛い息子が高熱を出しているのに、知らん顔でゆっくりされるとイラっとしますよね( ; ; )
ただでさえこっちも初めての熱で焦っているのに、、、
せめて大丈夫?なり心配するのが普通かなと思います。
ゆっくりするのはいいですが、せめて気にかけろよ!ってなりますよね( ; ; )
男の人ってそんなもん。みんな言います。でも私は、女が「男ってそんなもん!」で片付けてしまうから甘えるんだ!って思うタイプです(笑)きちんと育児をお手伝いされてる男性もいます。

男ってそんなもんだ!で割り切れないところは、旦那さんに話してみたらいいと思います😊💓