※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてしまい、自分の気持ちが分からなくなってしまった女性。リフレッシュ方法や気持ちを楽にする方法を知りたいそうです。

聞いて欲しいです。 辛くなってきました。

明後日で6ヶ月の男の子を育ててます。

妊娠中に相手の暴言暴力が原因で別れて

身内も居ない環境の中1人で産んで今1人で

育ててます。

子供は凄く可愛くて愛おしいです。

仕事フルタイムして子育てしての毎日です。

でもたまにふと不安になり泣くことが増えました。

疲れた。死にたい。って思ってます。

でも子供は手放しなくないしそばにいたい。

自分の気持ちがよく分からないです。

そんな時のリフレッシュの仕方やどうしたら

気持ちが楽になるのか知りたいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

周りに友達はいませんか?

  • かえまま

    かえまま

    居ますけど子供が居る友達が
    居なく話せないんです…

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場で気の合う人だったり、子供がいない友達でも理解は難しいかもしれないけど、うんうんて話を聞いてもらうだけでも多少違うと思いますよ🤗

    • 1月16日
まなー

寝不足ですよね?
大丈夫ですか?
私は思いっきり、泣きます!
そして友達の先輩ママに連絡しますよ😊
私も離婚を考えております。

  • かえまま

    かえまま

    寝不足がすごくて色々と
    疲れちゃいました。
    やっぱり思い切って泣いたら
    すっきりしますかね?
    ずっと泣くの我慢してて
    こぼれる事はあったんですけど思いっきり泣いた事
    なかったから思いっきり泣いてスッキリしようかと思います!!

    • 1月16日
  • まなー

    まなー


    かなり頑張りすぎてて、限界だと思います🥲!
    1人でってかなり辛いですよね💦
    我慢のしすぎは、よくありません!!
    お子さんが寝てから隠れて泣いていいです!!

    • 1月16日
ちーママ

保育園に預けているのですよね?
保育園の先生に気持ちを吐き出してみてもいいんじゃないでしょうか。
誰かに話すって大事だと思います。
あと、私は疲れたときは一時保育に預けて1人の時間を確保してました!
疲れているとなかなかポジティブになれないですよね。

  • かえまま

    かえまま

    保育園預けてます😢
    仕事休みの時は預からない
    方針なので結構ストレス溜まってます(´・ω・`)

    休みの時どこか預けられる
    ところ探したいと思います!

    • 1月16日
  • ちーママ

    ちーママ

    私ならそこまで疲れてるなら、仕事のふりして預けると思います。
    たまにそういう時あります。
    バレたら本当に疲れてると伝えてみてもいいと思いますよ。

    • 1月16日
  • かえまま

    かえまま


    なるほど!
    やってみます!!!ありがとうございます!

    • 1月16日
  • ちーママ

    ちーママ

    さすがに保育園も分かってくれると思います。
    頼れるものは頼りましょう😆
    まだ5ヶ月で大変な時期ですし、コロナも心配ですが、泣きたいときはたくさん泣いてすっきりしましょう!
    適度に頑張りましょうね。

    • 1月16日