※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の発表会に参加するか悩んでいます。家族に風邪が広がり、コロナ感染も心配。長男の練習を考えると行きたい気持ちもあるが、リスクを考えると不安です。

皆さんならどうされますか?

今日は息子の発表会です。
先日、長男が鼻風邪をひき
その風邪が下の子にうつり夜中鼻詰まりで
起きてしまいます。(吸引後は寝ます)
熱などはありません。

私達の県もコロナ患者が急激に増え
感染対策はしているとはいえ
劇場に何百人と集まるので心配です。
下の子は義実家に預けますが
私も少し鼻水がではじめており
夫にだけいってもらおうかな?とも思ってます。
1ステージだけの発表で終わり次第帰宅
するというパターンですが
皆さまならいかれますか?長男はとても
練習を頑張っていたみたいで行きたいなとは
思うのですがこのご時世なので‥

コメント

ママちゃん

咳とか出てたら『えぇ〜』って思いますが、鼻水ならマスクしてたらわからないし大丈夫じゃないですか😃

およねーず

私なら下の子預けて行くんだったら行きます!
ママが来てくれなかったって寂しすぎると思うので。
ただ、自分でアルコールとか持ってったり、帰って来たら玄関で着替えたり、下の子は一旦帰ってから迎えに行ったり…出来る対策はしたいと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら旦那だけ行ってもらいます🥲

カニ

私ならマスクしていきます!
やっぱりママにも見てほしいと思うだろうし。
咳とか出ないなら飛沫の心配もないので!
子供の発表だけみて、すぐ帰ります!

saki

少しの鼻水で下の子を預けれるのであれば行ってもいいと思います😊
先月娘の発表会でしたが、コロナの影響で保護者は1人のみと決められてしまい、私は下の子も居て途中でグズられるとビデオも撮れなくなってしまうのが嫌で夫にお願いして行ってもらいました。
娘は私が居なくて発表会中ずっとシクシク泣いて何も出来なかったそうです💦
はじめてのママリ🔰さんも行ける環境なのであれば是非観てあげてください!

はじめてのママリ🔰



皆さん回答有難うございました!
下の子を預けても無事観られました☺️舞台裏で泣き腫らし、本番は
涙をこらえて頑張ってくれました😅
行けてよかったです!

有難うございました!!