※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
その他の疑問

免許取ったのはもう十年以上前なのですが、今日スマホを手に持ちながら…

免許取ったのはもう十年以上前なのですが、今日スマホを手に持ちながら運転してたら捕まりました😥
操作はせず前を見て運転はしてたのですが手にもってたらアウトだそうで😭
電話や操作してれば捕まるのは知っていたのですが💦

2年前には横断歩道で人が待ってたみたいなのですが大きめの道路で反対側の車線で待ってる人には気づかなかったのと、急いでいたので目に入りませんでした😥
その先の信号で止まったときにおまわりさんに止められました💦
そもそも止まらなければ違反で点数引かれて罰金があることを知りませんでした💦
止まれるときや、気づいたときに止まればいいと思っていました。

今回のことも、前回のことも、無知すぎで自分が怖いです。
止められて教えて頂いて良かったと思っています。
人にぶつかる前に知れて本当に良かったです💦
交通ルールについてもっと勉強しようと思いました😭
止められた時びっくりしすぎて泣きそうになりましたが、我慢して解放されてから泣きました💦

コメント

おこめ

スマホは操作していなくても
気を取られてしまう可能性が
あるからですかね?

横断歩道はあくまでも
歩行者優先なので
そうなってしまいますね💦

わざとではないですし
知れて良かったと思われているなら
この先気をつけていれば
気にしすぎる必要は
ないと思いますよ✨

知らずにいきなり止められると
びっくりするし怖いですよね😭

• 🐶

🐶

立て続けに捕まってしまって落ち込んでいたのと、車に乗るのが怖くなってしまっていたのであたたかい言葉をかけて頂いて元気が出てきました😭
    ありがとうございます😢!
    これからは初心に戻って車に乗るときは急がず安全運転を心がけようと思います!

• 1月16日
ちー( ゚∀゚)ー*

私も一年前の違反金が安かったときに、📲通知があり、一瞬スマホをみてつかまりました。ゴールド失いました😩

横断歩道はみなさんあまり知らないですが止まる義務があります。
車がすかすかなら、車に待たれるより、車がさっさといってしまってから、歩行者がゆっくりとわたるほうがいいのに、とか思うことありますが、ルールなので💦
たまに、横断歩道をとまってて、ルールを知らない車が追い越して歩行者がひかれる事故があるので、そういうのには気を付けたいですね💦

• 🐶

🐶

ゴールドなくなるとショック大きいですよね😭
    なるほど💦
    そういった事故もあるのですね😰
    考えただけで怖いですね💦
    運転に慣れすぎて危険予測を怠っていたのも事実なのでこれからは気を引き閉めて運転したいと思います!

• 1月16日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

停まらないとダメってしってるひとって少ないと思うし、実際だれも停まってないのでいってしまいますよね😭。

常習犯でもないですし、次かや気を付けたら大丈夫です。
    もちもちさんだけじゃなくて、私も、同じです😭。

頑張って無事故無違反取り戻しましょう✨

• 1月16日