※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

朝ご飯やお昼寝の時間について、保育園に通う1歳前後のお子さんに関する質問です。保育園のスケジュールに合わせるための調整や、お昼寝の時間に関する悩みがあります。

1歳前後のお子さんを保育園に通わせているママさんに質問です👩

①朝ご飯はどういったものをあげてますか?どのくらい時間をかけて食べさせてますか?

②お昼寝の時間など、保育園に合わせるように入園前から調整しましたか?

4月から保育園に通わせる予定なんですが、今は20〜30分くらいかけて離乳食をあげてます。

朝のスケジュールのイメージが湧かず、仕事復帰することが不安に思えてきました🤦‍♀️

また日によって変わりますが、だいたい7:30起床、8:30離乳食、12:00お昼寝とゆう感じです。
保育園のことを考えると、お昼ご飯のあとにお昼寝させたいんですが、
どうしても11:00過ぎてくるとぐずり出すのでなかなか厳しく、、、

お昼寝の時間は保育園に行ってなんとかなったよーって方いれば教えてください😂




コメント

はじめてのママリ🔰

①ふりかけご飯や味噌汁ご飯、少し楽したい時はパンとか食べさせてます!!
15分くらいですかね!遊び出したら切り上げます😂

②お昼寝の時間などとくに決まってなかったですが保育園に行きだしてリズムついて来たって感じです☺️
うちは哺乳瓶もダメだったんですが保育園に行きだしてからまた飲めるようになって!
無理に色々考えなくてもなんとかなります!!笑

♡

園の1日の流れなどホームページに載っているなら確認するといいですよ!
私は6ヶ月の頃から短時間保育で子ども預けていますが、
慣らし保育が始まる1.2ヶ月前から保育園の流れに慣れる様に生活させていました!。

0.1歳児は10時半〜11時頃にお昼ご飯を食べ始めるところが多いと思うので12時お昼寝してるならその前にご飯を終えられると思いますよ?

めたぼれおん

①その頃はトーストか炊き込みご飯、野菜の煮物、果物(バナナかいちご)が定番で、30分くらいかけて食べさせてました。

②お昼寝の時間は調整せずに通いはじめましたよ!娘は家だと昼寝した後に昼ごはんだったので初めはお昼寝時間めちゃくちゃでしたけど、通いはじめて2ヶ月くらいで保育園のリズムに合うようになり、今では11:30くらいにお昼ごはん、12:30-15:00にお昼寝になってます🍀同じクラスの子も同じでした!意外となんとかなりますよ🤣

今は6:30くらいに朝ごはん、7:30くらいに家出て7:40くらいに登園してます😆