※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が常同行動を気にして不安。幼稚園の先生は大丈夫と言うが、気になる。他の行動も気になる。相談したい。

4歳になる年少の息子がいます。

家の中を走り回る行動が気になり、調べたところ常同行動という文字と自閉症の子に多いというのを見て不安の毎日です。

幼稚園の先生に聞いたところ、座ってしっかりお話を聞いているし、お友達との関わりもうまいし、常同行動は出てない全然大丈夫ですと言われたのですが不安で、、、。

調べていくとどんどん当てはまってる気がしてしまって、、、
たまーに横目もするし、1歳過ぎに逆手バイバイを一時期していたり、ハイハイも片膝立てハイハイだったり、、、

今のところは常同行動だけ気になってます、、、
どなたかお話聞かせてください。

コメント

ばたこ

市の保健師さんに相談されてはどうでしょうか?
幼稚園では良い子なら大丈夫なのかな?って思いますが✨
話聞いてもらうだけでもスッキリしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます😭
    いい子なんですけどなんかあるのかなって思ってしまって、、、

    2歳の時に一度発達支援センターに行きました!そこでは何も言われなくて😩

    • 1月15日
  • ばたこ

    ばたこ

    わかります😭私もここで質問したら《親の感じてる違和感はあたる》って言われて相談に言ったんですよ💦

    年齢的に微妙ですよね😱
    発達障害ってなんだか曖昧ですし…ただの落ち着きの無い子ならいいんですけどね😅

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにあたりますよね、、😩

    不安の毎日です🥲🥲

    • 1月15日
  • ばたこ

    ばたこ

    よく3歳過ぎないと分からないとか聞きませんか?
    もう一度行ってみてもいいかもしれませんよ💦
    なんでもなければ安心出来ますし✨

    • 1月15日
はなぽー

うち四歳半ですが家で走り回っているしソファー転げ回っていますよ…
同じく幼稚園では座っていられる良い子です😂
心配になりますよね😵💦
プロな先生が大丈夫というなら大丈夫な気がします🎶