※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

愚痴です。先程あったことなのですが娘がぐずりミルクの間隔もあり1時間…

愚痴です。すいません。
先程あったことなのですが
娘がぐずりミルクの間隔もあり
1時間程ギャン泣きの中あやしてる時に
泣き止んでー、はいはいはいと
ちょっとキツめに声掛けしてました。
その時旦那にイライラしとん?
と聞かれてブチ切れてしまいました。
私はずっとあやしてて
イライラしてるのわかるのに
わざわざ聞かれた事に腹が立ちました。
旦那は我が子にイライラするのが
まずわからないとの事です。
因みにこの後歯を磨きたいので
旦那にみてと頼み終わって戻ったら
すぐ渡され余計にムカつきました。
普段仕事後は見てくれて
相手はしてくれる方だと思うので
感謝してます!!
ですが明らかにイライラしてると
わかった上でわざわざ聞かれる事に
腹立たしく思います。
私も大人気ないですが
仕事でイライラした時の事を話した時
そんな人もいるんだねー!
ほんとお疲れ様と感謝の意をこめて
話を聞いてるつもりです。
仕舞いには○○(娘)手上げたら
お前を叩き回すからな
と言われました。
そりゃ誰にだってそうゆう感情が
あって当然だと思いますが
魔の3ヶ月(私の中でです。)を
のりきって今安定して
子育てをし可愛がってるのに
夜中1回も起きない奴に
言われる筋合いないわーと
思いました。
本当に娘も私も大事にしてくれてるので
こんな事書いてしまうのは
良くないのですが抑えきれなくて。
しょうもなくすいません。

コメント

A

いやまず1時間ぐらい泣いてる自分の子をなんでお前もみないんだよって思っちゃいます笑笑
毎日同じこと繰り返して子育てしてたらそりゃイライラしますよね!
私の子でもあるけどお前の子でもあるんだから、手あげたらお前を叩き回すとか言う前にお前も育児参加してママを休ませろ!って思います😤

本当にちょっとご飯食べてる間とかお風呂入ってる間とか多少の時間で見た気になるのムカつきますよね😕

  • はづき

    はづき

    ほんっとにそれです😂😂
    俺はやってる方やろ?って
    いつも確認されます笑
    褒めたら伸びるタイプなので
    うん。いつもありがとうって
    流してますが笑
    回答ありがとうございます😌✨

    • 1月16日
おいも

はづきさんよくがんばっていますよ!それに、ママはいつも子供と一緒で、リラックスできていると思ってもなんだかんだ神経尖らせていますからね🥵
旦那さん、協力的でいい人なのでしょうけど数時間だけだし、旦那さんが子供を見てる時にはママもいるから一人では見ていないですしね。泣き止まなければママにバトンタッチもできますしね。それに四六時中一緒にいないとわからないですよね大変さって。

旦那さんにそんなこと言われてストレス爆発すると思いますが、頑張ってくださいね😭

  • はづき

    はづき

    その通りすぎて
    旦那に見せたいぐらいです😂笑
    励ましありがとうございます♡♡

    • 1月16日
みー

そりゃあ1日中子供のお世話してないなら
いくら可愛い我が子にでもイライラしてしまう気持ちわからないでしょうね!
はづきさんに変な忠告する前に
何も言わず、代わろうか?って
聞くのが筋だと思います😩
その状況だけ見て批判的な態度とられたら
いつも一生懸命頑張ってるのに
否定された気持ちになってしまいますよね😢

  • はづき

    はづき

    そうなんです!!!
    旦那が泣いてても可愛いわーと
    言う度舌打ちしたくなります笑
    3日見続けても言える?って
    思います😂
    泣き続けてる時に
    代わろうかと言ってもらうまでは
    時間かかると思いますが
    少しずつ旦那自身を
    そう育てていきます😎笑
    ありがとうございます😆!

    • 1月16日