※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

お風呂の座り方について、膝の上だと暴れるので心配です。湯船は普通に張ってもいいですか?座れるくらいにしたほうがいいでしょうか?

1人座りできるようになったら
お風呂ってどうやっていれてますか?

置き場所がないのでバスチェアは買いたくありません。
今はまだ座れないのですが、
膝の上だときゃっきゃと暴れるので
手が滑ったらと思うと怖いです。

湯船はふつうに張っていいんですか?
座れるくらいにしたほうがいいんですか?

コメント

tyi

1人座りができるようになってからは洗い場の所に座らせおもちゃで遊んでいる間に自分を洗ったりしてます!湯船は普通に張ってます!入るときは膝の上に乗せたり立ちたがるので脇の下を支え立たせてます☆

  • gocchi

    gocchi

    何も敷かずに座らせてますか?
    うちは洗い場が狭いので待たせるなら外ですね、、
    お子様を洗うときは床に座らせたままですか?

    • 8月9日
  • tyi

    tyi

    何も敷いてないです!
    タイルとか床によっては敷いた方がいいかもですが😖
    洗う時は今まで膝の上でしたがじっとしてないので最近は座らせた状態で洗っちゃいます!お尻洗う時だけ持ち上げる感じで💦

    • 8月9日
deleted user

私は、子供用のバスマットを買って、床に敷いて、そこに座らせてました(*^^*)
立つようになってからも滑りの防止になっていいです!
もう過ぎてしまいましたが、冬もバスマットの上だと座らせても冷たくないのでいいですよ♪
ベビザラスなどで千円以下で買えるのでぜひ見てみてください♡!

  • gocchi

    gocchi

    結構安いんですね💡
    見てみます💡

    • 8月9日