※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
妊娠・出産

最近夜も暑くて、妊娠中で余計に暑いです。寝るときはクーラーをつけっ放しにしています。温度は高めに設定していますが、クーラー病が心配です。

こんばんは!!
最近夜も本当に暑いですよね(´;ω;`)そして、妊娠中で余計に暑いです、、、
寝るときもクーラー付けっ放しですか?
わたしは家にいるときはほとんどクーラーです>_<
寒くないように温度は高めで設定してます!
クーラー病とかちょっと心配になってしまいました(´;ω;`)

コメント

y

つけっぱなしで26~28°にしてます!

• ako

ako

返信ありがとうございます。
    そうですよね>_<!!
    わたしも寒くならないようにそのくらいの温度にしてます!

• 8月9日
(˙꒳​˙  )

私は扇風機で耐えてます( ´⚰︎` )
真夏日とかだと扇風機の風すら
生温くてゴロゴロしてても
汗かいてきます(笑)(笑)
お腹は冷えないようにと
バスタオル常にお腹にかけてます!
お腹大きいし余計暑いですよね( ˙_˙ )

もう少しで産まれますね♪
お互い頑張って暑い夏乗り越えましょ(Ü)

• ako

ako

扇風機で耐えてるんですね>_<!
    わたし扇風機の風が直接当たるのが何故かあまり好きじゃなくて、、、
    だから扇風機だと我慢できなくてクーラーにしちゃってます>_<
    わたしもお腹は冷えないように常に腹巻してます!!

お互いもうすぐですね(*´ω`*)
    早く赤ちゃんに会いたいですよね!!
    あと少し頑張りましょう\(^o^)/

• 8月9日
ぴょん

暑いですよね…(´;ω;`)
臨月あたりから付けてて
出産してからも付けてます(>_<)

妊婦さんなので冷えは大敵ですが
この暑さは異常なので
適度にエアコン効かせて
お腹だけ冷えないように
してれば良いと思います💓

• ako

ako

お腹は冷えないように常に腹巻してます!!(*´ω`*)
    ほんとこの暑さは異常ですよね、、、
    赤ちゃん産まれてからもしばらく暑そうなのでクーラーに頼っちゃいそうです>_<

• 8月9日
にゃんごろ

もちろんクーラー付けっぱなしですよ🎵朝から寝るまでリビング付けっぱなし、寝るとき寝室付けっぱなしなので1日中ついてます😆👍💦
つけてないと赤ちゃん抱っこしたらニチャニチャするので😅💦
妊娠中も暑苦しいし重いし、大変でしょーね😂
あと少しですね出産まで😌

• ako

ako

この暑さ赤ちゃん抱っこも辛いですよね(´;ω;`)
    出産まであと少しです!!
    お腹は冷えないようにしてこの暑さ乗り越えます>_<♡

• 8月9日
☆ALOHA☆

私も付けっぱなしでした!
相当暑かったのかお腹出して寝ていたみたいで旦那がお腹を隠してくれたみたいで💦妊婦ってそれくらい暑いですよね💦

• ako

ako

やっぱり我慢できないですよね(´;ω;`)
    お腹隠してくれたとか優しい旦那さま(*´ω`*)
    わたしもお腹は冷えないように腹巻したり気を付けます!!

• 8月9日
みずたま

昼間は1人なので(><)なんとか我慢してます(;_;)主人が帰ってくる頃からはクーラー様様です♡笑
寝る時もかけてますよ😰
一応タイマーはかけてます。プラス扇風機を回して扇風機はタイマーにもせず朝まで回ってます(><)
この前熱帯夜だったときに扇風機使わなかったんですが、その日はクーラー切れた瞬間ぐらいから汗かいたみたいで。暑さで夜中目が覚めたので😰💦
確かに冷えとかも気になりますが、夜は快適に寝たいですからね(^ω^;);););)

• ako

ako

昼間我慢してるなんてすごいですーっ!>_<わたし昼間の方が我慢できなくて、、、
    散歩帰ってシャワー浴びてクーラーです>_<
    クーラー付けて寝てても汗だくのこととかあって妊婦ってこんな暑いんだってびっくりしました!!
    臨月で余計寝れないのでやっぱり快適な温度で寝たいです>_<
    お互い暑くて大変ですが、赤ちゃんの為に頑張りましょうね(*´ω`*)

• 8月9日
あやもか

家の中にいてエアコンつけずに過ごすのが
外で運動するより熱中症になりやすいと、
勉強会で習ったので
私は常につけてますヽ('∀'*)ノ

8月がちょうど産後の1ヶ月で外出できないので(ㆀ˘・з・˘)
外の空気も吸いたいですがヾ(゚Д`

エアコンと空気清浄機と扇風機とつけてます(∩´∀`)∩
エアコンは27度です♫

• ako

ako

そうなんですね!!だったらクーラー付けていた方がいいですよね>_<
    あやもかさんは赤ちゃんもまだ産まれたばっかですし>_<
    わたしも寒くないように27度くらいにするようにしてます!!
    お腹だけは特に冷やさないように、暑い夏乗り越えます!!

• 8月9日
yrk.

妊娠中、私も暑がりになり、ほとんど付けっぱなしでした!でも冷房だと体の冷えが気になったので、自動とか除湿にしていました(^^)あとお腹だけ、タオルケットをかけたり。

最近さらに暑いですが、夏のりきりましょうね(^O^)/

• ako

ako

やっぱり暑がりになりますよね>_<
    わたしもお腹は冷えたら怖いので、常に腹巻したりタオルケットかけたりしてます(*´ω`*)
    お互いまだまだ暑いですが、頑張って乗り切りましょうね(*∩ω∩) 

• 8月9日
minomushi

それで旦那と喧嘩しました〜😩
室温30度超えてるのに、クーラーつけるとか節約意識ないし我慢が足りへんねん!ちょっとくらい我慢したらどうやねん!熱中症も我慢しとったらならん!とか言われました。

今日話し合いして、寝る前2時間はタイマーかけてつける事になりました!

ほんと、旦那さんが何も言わないのならクーラー頼った方がいいですよ、この暑さは。じゃないと倒れちゃいますー💧

• ako

ako

今は里帰り中で、特に両親からは何も言われないです!
    先月までは旦那といましたが、旦那には妊婦は暑いっていうのを力説してわかってもらいました>_<
    赤ちゃんの体温もあるしやっぱり辛いですよね(´;ω;`)
    minomushiさん無理せずクーラー付けて下さい!!>_<妊娠中ただでさえ寝づらいのに暑すぎたら辛いです(´;ω;`)
    赤ちゃんの為にお互い暑い夏乗り切りましょうね(*∩ω∩) 

• 8月9日
やっちゃん31

わたしもクーラー入れっぱです!
というか、妊婦ってこんなに汗かくの?と驚いています!
よる、涼しい中散歩してても、涼しいのに首周りと額は汗だぁだぁで、クーラー入れて寝てても寝汗かいてるときもあります…。
寝るときはタイマーかけて寝たりしてましたが、ただでさえトイレに行きたくなって目がさめるし眠れないのに、更に暑くて眠れないと本当にしんどかったので、寝るときもクーラー入れるようにしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
こんなに汗をかく体質ではなかったし、これは妊娠のせいだって割り切っています!

• ako

ako

ほんと妊婦になってから汗すごいです。゚(゚´Д`゚)゚。わたしもクーラー入れてても寝汗かいてるときあります!!
    やっぱりクーラーないと厳しいですよね(´;ω;`)お腹だけは冷えないようにします!!
    お互いあと少しの妊婦生活!赤ちゃんの為に頑張りましょうね>_<♡

• 8月9日