※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
お仕事

高校中退後、歯科助手になりたい。資格はないが、歯科助手講座を受けた方がいいでしょうか。他に取るべき資格はありますか?

高校を卒業する前に妊娠しました。
高校を卒業したら歯科衛生士になるために学校へ行こうと思ってたのですが妊娠し、中退。しかし、普通科卒業するために他の高校へ通いました。
そこで質問です。歯科助手になりたいのですが、ユーキャンで資格ではないですが歯科助手講座などは受けた方がいいと思いますか?🥺
私にはなんの強みもないので何か資格など取った方がいいのでしょうか。

コメント

はな🌼

私も高卒前に妊娠し通信で高校は卒業しました!医療事務の資格を取る予定です!

しらたま

歯科助手なら未経験でも募集している歯医者さんありますよ!
未経験で正社員見込で歯科助手のアルバイトをしていました。
結局アルバイト期間で辞めてしまったのですが、ハローワークで見つけた求人でした。
先輩も未経験で歯科助手をしていたので、頑張り次第で続けることはできると思います!

ママ

私も高校2年生で妊娠して通信制通ってる時に出産しました!出産する前に医療事務取りましたよ😆
資格持ってればいつか使えるしあったほうがいいかなと思ってます!

• ひらの

ひらの

医療事務って難しいと聞いたのですがどうでしたか?🥺

• 1月16日