※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

私はフルタイムで働いていてほぼワンオペで育児と家事をしています。休…

私はフルタイムで働いていて
ほぼワンオペで育児と家事をしています。
休みは土日祝日となります。
主人は平日2日間休み土日は仕事です。
営業時間の関係で家に帰ってくるのは
20:30すぎになります。

ストレスと過敏性胃腸炎みたいなものになり
その間退職しました。
主人には2〜3週間実家で休めと言われますが
子供がパパっ子でスマホで写真を見ては
パパ〜と言っていていたり、
電話でもパパ〜パパ〜と声が聞こえると
とても嬉しそうにしていて心が痛いです。
もちろん実家は楽で身体も休まりますが、
子供を考えると1週間くらいで自宅に
戻ろうかと考えています。
皆さまならどうしますか??

また仕事復帰ですが専業主婦でもと言われましたが
家にずっと、、、というのが苦手です。
少し仕事もしつつと考えているのですが、
そこも皆さまにお聞きしたいです。

色々なご意見を聞かせてくださいっ!😌

コメント

deleted user

お身体大丈夫ですか?😢
子供がパパに会えなくて泣くとかぐずりまくるとかでなければ、実家が休まる場所なら2週間くらいいても良いのかなと思います☺️
私と家にずっと居るのが苦手です💦正社時短勤務しています。働く理由は子育てだけが人生ではないので、子育てが終わった後にまたやりたい仕事ができるようにと、もし旦那に何かあった時は自分も経済的に支えられるように仕事しています!
ただ、2人目が産まれてからは時短でもやっぱり大変で今は週4です!
でもしばらくは休んでゆっくりして、お子さんも小さいですしまた働きたいなぁと思ったら次のことを考えたら良いと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    私と→私もです

    • 1月15日
  • mai

    mai

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    ぐずったり泣いたりとかは無いです!
    なので少し休ませてもらう事にしました💦
    正社員時短勤務いいですね!
    わたしもそのような形で働ける場所を
    探してみようと思います!

    • 1月17日