※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居で仕事もしてる皆さん家事はどうしてますか?義母に私と旦那と娘…

完全同居で仕事もしてる皆さん家事はどうしてますか?義母に私と旦那と娘が出かけてる時のみんなで食べた夜ご飯の食器を洗うように言われたんですが、納得いきません。使ってもない食べてもないお皿を洗いますか?義母はパートだけで子供のお世話もないのに家の家事くらいすればいいのにって思います。例えば疲れてるから洗ってほしいとかそうゆう頼み方ならわかりますが、洗わないんだったら出ていけよみたいな感じです。私と旦那は18で義母は40です。三兄弟を育ててるからか男っぽい口調で苦手です。

コメント

ゆここ

私なら洗いませんwww

自分が食べたならまだしも…😅
ありえないですね😱

ぽち

うちも完全同居で義母は三兄弟を育てていましたが関係性の問題かそのような出来事は起きたことないです😱💦
うちではお互いパートですが私の方が帰宅時間が早いので私が作って、食洗機が洗っています。

その状況でその義母との関係性なら私は洗わないですね…
洗わないんだったら出ていけよみたいな感じならパートなら家事くらいしろよで返しますね。
それができないならどんなに家計が苦しくても意地でも出ていきますね💦
ストレス溜めて日常生活に支障を出したくないので💦

はじめてのママリ

うちの義母も男3兄弟のせいか口調は苦手です😅

パートして家に援助してくれてるなら食器を洗うかな〜と思います💦

♥2+1♥

うちが同居してた時は、私たち夫婦は正社員、義母はパート(1日3h位で週に2日とか程度)でしたが、とりあえず同居する時に役割分担を決めてたのでその役割だけは果たしてました。
私たちが使ってない食器であっても役割であったら私はやってました!!
その代わり自分の役割じゃないやつはとことんやりませんでした!笑

なのでもし役割分担とかが決まってなかったら役割を決めとくと楽ですよ!
義母がパートならその分家事も多めにやってもらうとか…面倒ですが最初に決めといた方が後々絶対楽です。
その方が後からあーだこーだ言われないし、言われても言い返せるし…
でも男口調で色々言われるのは嫌ですよね😓

みかん

私は洗いたくはないですが、そうゆう女性って怒らせるとクソ面倒くさそうなので、とりあえずは洗いますが、その後「私も育児で忙しいので自分の分はお願いしますね」と言いますかね…
そして、お金を貯めてすぐに別居します!無理です、そんなキチガイババァと一生暮らすのは。

はなこ

やらないなら出ていけよと言われたら喜んで出て行きます!笑

むしろラッキー!同居解消できる!てなりませんか?😂