※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのランチを3回ドタキャンしそう。理由はイベント変更、息子の病気、下の子の微熱。風邪気味を伝えたが、ドタキャンが難しい。仲良くしたいが苦しい。どうしたらいい?

明日ママ友とランチの予定でしたが、3回ドタキャンしてしまいそうです。1回目はコロナの関係でクリスマス発表会が、その日に変更になり、2回目は息子が胃腸炎、そして今回1番下が微熱があり鼻水垂らしてます。一応風邪気味とは伝えましたが、
熱上がらなきゃいーね!うちの子楽しみにしてるよー!とLINEが来て、
もうドタキャンしずらいです。。皆さんならどうしますか……仲良くしたい方なので、関係悪くしたくないです。
いまかなり苦しいです……

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪の子を連れてきてほしくないのでキャンセルしてほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらから言ってくれたらいいのですが、気にしないタイプみたいで( ˊᵕˋ ;)💦子供を寒い中、川で遊ばせるタイプの方です……

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が言うのではなくて、主さんが伝えるべきですよ。
    このご時世ですし…

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回ドタキャンされたら気にしないですか?‪( ;ᯅ; )‬他人の意見を聞きたいです(´;ω;`)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良が理由なら何とも思いません!
    子供1人だけで毎回体調不良だったら、もっと体調管理すればいいのに…とも思いますが
    お子さん3人いれば続くことは仕方ないかなとも思うので。。

• 1月15日

3回されたら流石に会いたくないのかな、、と気にしますねわたしなら💦
そうではないのはわかりますが自分との予定はどんどんずれてるのに例えば他のママ友とは遊んでるとかあれば余計に💦

明日とかドタキャンではなくこのご時世だし熱や鼻水がある段階で断りを入れるべきだったかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

いや、ドタキャンしずらいとかではなく鼻水と微熱があるなら関係どうの考える前に真っ先に断ってください💦

🙊

無理なら無理で早めに連絡欲しいです!!

じゃがりびー

お互いに子どももいますし
わかってもらえると思いますよ☺️💕

• じゃがりびー

じゃがりびー

わたしもママ友とは
    ドタキャンしたりされたりって
    よくあります☺️

• 1月15日
mayuuuu

LINEとかじゃなくて電話で話します。
あと約束する時に、前置きしますね💦