※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がトマトだけを嫌いになりました。無理強いは避けつつ、食べさせるべきか悩んでいます。他の食べ物は食べるので、トマトを与えるべきか迷っています。

これだけは食べない!ってお子さんいますか?

好き嫌いなくなんでも食べてきた息子なのですが
2歳になってから唯一トマトだけが嫌いになりました😱
小さい時はトマト確かにあんまり食べてなかったなぁって感じで、今はケチャップは大丈夫だけどハヤシライスとかもトマトの味する!って言って全く食べません💦
凄い甘いトマトもあげてみたのですが
食感?粒?が嫌いみたいです。酸っぱい!と言われました。
私も好き嫌いが多いので無理強いもしたくないけど
食べさせるべきですかね?😱
他のものは食べるのでいいかなーと思ってきたけど
食べさせる機会は与えた方がいいですかね?

コメント

deleted user

うちもトマト系ダメです、、
最近ナポリタンは克服?食べるようになりましたがトマト煮込みとかはダメです🤦🏻‍♀️
もちろん生のトマトは手もつけません😓
うちは無理に食べさせようとは思ってないです☺️私も好き嫌い多いしトマトもあまり好んでは食べないので、、笑