※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。冷凍食品ばかりで飽きてきた。旦那が家事を手伝ってくれているが、不安と贅沢感があります。同じ経験の方、食生活はどうですか?

切迫早産で自宅安静中です。

冷凍食品ばかりで、飽きてきたのと塩分などが気になってきました💦

普段から家事がまったく得意でない旦那が
今は洗濯、食器洗い、ご飯準備をやってくれています🙏

旦那は娘の送迎やお風呂もあり、さすがに仕事との両立で疲れてきているので、私もお腹の張り具合などを見ながら洗濯や食器洗いに少し参加するようにしていますが、正直また子宮頸管が短くなっていないか常に不安です😢

食事は、冷凍のパスタ、焼き餃子、唐揚げ、冷凍野菜をチンしたもの、トマトやレタスなどの生野菜、果物などの毎日です。

本当は手作りの和食や一汁三菜のような食事が食べたい😭…けど、旦那も頑張ってるのでそんな贅沢言えなくて、今日は何だか悶々としてしまいました。

コロナなどで親御さんなどに頼れず、切迫早産で安静中にしている方はどんな食生活されてますか?
同じような方はいますか?😭

コメント

メメ

同じく切迫で少し前まで自宅安静でした💦
うちはもっと食生活酷かったですね…笑。
ただ、途中からcoopに加入しました。
うちは食材とかフルーツ、冷食買う為に利用してましたけど簡単に作れるキットとか多くあったのでそう言うの利用はどうでしょうか?☺️

• ひつじ

ひつじ

お返事ありがとうございます😭上の子の月齢も近いですね!💕

うちもコープは前から利用していて、冷凍食品も少しでも健康的なやつを買ったりするんですが、それすらも飽きてきてます🤣笑
    高めなのであんまり買っていなかったですが、野菜とか全部切ってある調理セットも検討してみます!!

• 1月15日
achamo♡

切迫気味で自宅安静中です🥺

朝と昼は娘と2人なので納豆ご飯とかパンで済ませています😅夜ご飯は今までも丼ものだったり麺類が多かったので普通に作ってます💦お腹の張りは全然感じないし、洗濯物はわたしがするしかないので普通にしてしまってますが、ひつじさんと同じく子宮頸管短くなったら…と色々考えてしまいます💦

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます💕
    週数が同じですね!
    けっこう家事されてるんですね😭💦上のお子さんもまだ色々お世話が必要な時期ですし、他にも動かざるを得ないことが多いので大変ですよね😖

私は24週で切迫早産となり、子宮頸管が2.2cm⇒3.5cm⇒2.7cmで回復したり短くなったりで入院にならないかとヒヤヒヤです💦
    私も引き続き、納豆とパンを多用する予定です😂笑
    ありちゃん♡さんも、お身体大事にされてくださいね🥰

• 1月15日
♥

だしだけとっておいて
うどんとかどうですか?😌✨
卵とじとかも簡単で美味しいので
旦那さんも作れそうじゃないですかね?😊
難しそうなら鍋に入れる味噌煮込みうどん✨
残ったらご飯入れておじやとかにして🤍

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます💕
    うどんなら夫も出来そうです!✨卵とじも良いですね!
    だしは煮干しとかでとれば良いでしょうか?🤣
    もっぱら麺つゆ頼みだったので、出汁にもレパートリーがなく😂💦

• 1月15日
  • ♥

前々日、前日くらいに
    水の中に椎茸2〜3個入れて
    だしとると美味しいですよ♥️
    よかったらやってみてください✨

• 1月15日
  • ひつじ

ひつじ

そうなんですね!!
    やってみます!!😊💕

• 1月15日
じゃがりこ🐈

同じ状況です😭
旦那さんなりに頑張ってくれてるから、あれこれ食べたいとは言えないですよね(笑)

わたしは、
・キッチンに椅子を置いて座りながら
・朝から何度かに分けて時間をかけながらゆっくりと
を意識しつつ、お腹の張らない範囲で煮物とか副菜をせめて一品は作ってますよー。

• ひつじ

ひつじ

そうなんです🤣
    たぶんけっこう限界だろうに、あまり文句も言わずやってくれてるので贅沢言えなくて…😅

なるほど、座りながらやる。というのは良いですね‼️
    私も煮物とか食べたいので、調子みて座りながらの調理やってみようかな、、🤔
    コメントありがとうございます💕お互い安静生活頑張りましょう😂✨✨

• 1月16日