※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
産婦人科・小児科

娘が咳風邪で辛そう。医師は問題なさそうと言うものの、咳き込みが続いて心配。初めての経験で、どれくらいで治るか不安。

咳の風邪、いつまで続きますか?

主人がひいた咳風邪を娘がもらってしまったようで,
一昨日から咳こみがひどいです。
クラリスや貼るタイプの気管支炎の薬、カルボシステインシロップをもらったのですが、
医師には、胸の音はすごく綺麗で問題なさそうだからすぐ治ると思うけどなーと言われました。
ただ、昨日も今日もご飯を食べては咳き込んで吐いてしまい、昼寝も夜中も咳き込んでギャン泣きして起きます。。
見ているだけで可哀想で可哀想で代わってあげたいです、、

咳タイプの風邪は初めてなのですが、どれくらいで治りますか?
医師には喉も赤くないしクラリスを飲むレベルでもないと言われましたが、あまりの咳き込みに本人も疲れたのか元気もなく、可哀想で仕方ないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんによりますが、息子は風邪ひくと咳が長引くので、1週間近くかかってました。
成長と共に短くなっていきました^_^一昨年まで、夜中は、咳こんで吐くのを何度も繰り返していたので、大変でした…。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    まさに今そんな感じで、咳き込んではえづいています、、吐いてしまいそうで可哀想で😭
    早く治ることを祈ります。。

• 1月15日