※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新しく引っ越してきた4人家族がTOKAIのガス代が高いことに驚いています。お風呂の使用頻度を変えると節約できるか相談しています。

賃貸の4人家族でガス代約2万円でした😥
引っ越してきたばかりで冬は高いと思っていたのですが高すぎますよね??
ちなみにガス会社はTOKAIです
お風呂2日に1回変えているんですが追い焚きより毎日変えた方が安くなったりしますかね??
お風呂と料理だけなのにここまで高くなったのはびっくりです。
前は都市ガスだったのでプロパンガスの高さ恐ろしいです😥

コメント

deleted user

うちも賃貸で3人暮らしIHコンロなので、ガスはお風呂だけなのですが冬はガス代で1万円します💦
もし料理もガスなら2万近かったんじゃないかなと思います💦プロパン高いですよね😱

追い焚きと毎日お湯変えるのはガス代は変化ないかなと思います🤔水道代は追い焚きの方が安いですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロパン高すぎますよね😫

    • 1月15日
m.a

追い焚きは高いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い焚きの方が高いんですかね??
    追い焚きするとすごい時間かかります

    • 1月15日
そうくんママ

TOKAIってことは、静岡ですよねー?
賃貸だとガス代高いです💦
同じ静岡で、JAでしたが
プロパン1万8千円くらいでしたね。
戸建てになってからのが安いです!
今は1万ちょっとです。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    追い焚きのが多少安いです😊
    水道代考えたら、追い焚きのが経済的ですかね🤔

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埼玉県です!!
    戸建ての方がやすいなんて😫

    • 1月15日
、

以前住んでたアパートが同じガス会社で3人家族でこの時期1万7千円くらいでした😭💦
今は戸建てになり毎日追い炊きや入れたりしてますが8千円ちょいでした😅❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり高いんですね…

    • 1月15日
deleted user

うちは雪国ですが今時期二万いきますよー😃(笑)
プロパン高いですよね🐤
夏でも7、8000円してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪国なんですね!
    冬は高くて嫌ですね😩

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

TOKAIのプロパンで3人家族で1週間に1〜2回お風呂をためる(ためたお湯で髪や体を洗って使い切る)で冬は1.2万位だったので4人で毎日使っていたら2万なら安い方だと思います😊ちなみにTOKAIの前のガス会社はもっと高かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TOKAIだとアプリで毎日コツコツログインしたりイベントに参加すると結構ポイントが貯まりました🙆‍♀️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリ!やってみますありがとうございます^_^

    • 1月15日