※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

旦那の実家家族が苦手な訳じゃないけど、いつも旦那と行くたびにお義父…

旦那の実家家族が苦手な訳じゃないけど、いつも旦那と行くたびにお義父さんに同居している義姉さんのことで愚痴を延々と聞かされ、終いにはマンション代の9万円を兄弟で負担してくれと言われます。

お義父さん曰く同居している義姉さんは、家賃を負担しないばかりか家事も一切していないそうです。←そんな事ないような気もしますが…😅私自身家事してるのを見たことあるので

旦那が家賃の安い物件をすすめても場所が嫌だとかでいつも堂々巡りです。

私らにも余裕があれば良いのですがマンションも狭いし、家族が増えるので余裕はありません。

兄弟で話し合いしたところで、旦那が長男なのもあり、義姉さん 義弟さん夫婦からは兄貴が負担したらーみたいな言われるって旦那が話してくれました。

私もそれを聞いてちょっと憤りを感じましたが、旦那の実家のことなので首を突っ込むわけに行かず…

義姉さんは熱狂的なEXILEグループのファンでライブがある度三日連続とかで行くみたいで…私自身EXILEファンなんで羨ましい限りなんですが、妊娠中の事もあり自粛してます。
三日行くならかなりお金もかかるしその分をマンションの家賃とかに半分でも負担したらお義父さんの愚痴もすくなるのでは無いかと思います。
でも人それぞれ趣味あるんで…

なんか出産を控えてる中、このような問題が出てきてしまいこれから先不安で…

長文 乱文すいませんm(_ _)m

コメント

ちびちびママ

義理姉は独身なんですか⁇
それなら家賃は払うべきですし、義理父も身の丈にあった物件に住むべきだと思うので、わがままを長男だからというので負担がかかるのは少し違うかな?って思います。
旦那さんにそのことは伝えるといいと思いますよ?
物件も身の丈にあったところで、ちゃんと収入と収支を示してもらって負担が必要なら考えるけど、新しい家庭を持ってるのに、負担しなきゃって意味が分かりませんよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• SDluv32♡...*゜

そうなんですよ(;_;)旦那自身家賃が安いところとか見つけては提案してますが、場所がイヤだとかでなかなか話が進みませんm(_ _)m

義姉さんは独身です(;_;)

• 8月8日
ちょび▽・x・▽

絶対払いたくないです(ꐦ°᷄д°᷅)
本人達がしっかり話し合って、あるお金の中でやってもらわないと。。

将来介護が必要になったりした時にまた面倒なことになりそうで嫌です( ノД`)

子育てにはお金がかかるので、それだけは無理だと旦那さんには言ってもいいと思いますが。。

私もですー(;_;)旦那からはそれとなしに伝えてるんですが理解してもらえないみたいで😭
    堂々巡りなんですよねm(_ _)m

• 8月8日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

私個人の意見ですが、、
    1回でも払ったらあてにされると思います!
    頑張って拒否して下さい( ノД`)
    そして子供と自分達の為に使って下さい(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月8日

私もそう思うんですよm(_ _)m頑張って拒否しますー(;_;)(;_;)

• 8月9日

自分達の生活に必死で親への援助は考えられないです(´・ω・`;)💦💦
されに、Maaaakiさんもこれから出産で物入りですし家族が増えるのにそんな事言われても、ですよね😣💔

義理姉さん、一緒に住んでるのであれば義父さんと折半でお金を払うべきですし...
払わないのであれば出て行くのが普通だと思うんですけど( •∀︎•` )
EXILEのLIVEに3日間連続って私もファンなので凄い羨ましい限りですが(^^)
EXILEのチケット代って1万以上しますよね😅💦💦

それなのに、別世帯の所に負担すればいいんじゃない?て...😞
完璧、自分が負担しなければ良いって考えしかないですよね🤔💔

義父さんに旦那さんから...
援助したい気持ちは山々だけど、子供も産まれるしそんな余裕はないこと。
場所が嫌だ云々ではなくて、自分で支払える所に住むのが普通じゃないのか、という事。
を、伝えてもらう事は出来ないのでしょうか?

義実家に行くたびに愚痴やらお金の話されたら行きたくなくなりますよね😑

そうなんですよm(_ _)m毎回お金の話をされたら、行くのイヤになります(;_;)

EXILE行くなとは言わないのでせめて、家賃はそっちで負担してくれと思いますーm(_ _)m

旦那からはそれとなしに伝えてるんですけどなかなか理解してもらえないみたいで😭

• 8月8日
ちゅろす

義姉さんってことは
旦那さんのお姉さんですよね??(>_<)
弟二人もいて そんな感じなんて…
失礼だけど どうなの!?って
思ってしまいます(^_^;)

「長男だから」で受け入れたら
今度何かある度に その名目で
やらざるを得ない状況に
もっていかれると思うので
今後一生が掛かってる!!というつもりで
援助しない方が良いと思います(T-T)

そもそも なんで援助しないと
いけないのかが謎です(;o;)

義姉さんは
お仕事なさってるんですよね??
家にはお金を入れず自分の
好きなことには惜しまない,,,
ちょっと要注意人物ですよね(T-T)

そうです(;_;)さらに義妹さんもいるんですが、義妹さんは嫁いでいるんで免除されてます(´・_・`)

できるだけかわしてますがいつ言うてくるかわからないだけに…

義姉さんは仕事してます(T ^ T)また8月にライブがあるそうで二日間行くそうです(;_;)

• 8月9日