※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

現在8ヶ月の娘が離乳食を食べない。いつから食べるようになるか不安。体験談やきっかけを教えてほしい。

離乳食を食べなかった子は、いつから食べるようになりましたか?

現在生後8ヶ月の娘ですが、11月頭から離乳食を始めて現在2回食です。以前にも離乳食を食べないという質問をさせていただきましたが、いまだ食べません😂
全く食べない事もあれば、半分食べる事もあります。以前は夜だけ完食する日もありましたが、7ヶ月に入ってからはそれもなく…
いつかは食べると言われても、いつかとはいつなのー😂という感じで、最近は離乳食の準備が憂鬱です。
ちなみに離乳食を食べさせるためのアドバイスは前回いただいてますので、元々食べなかった子がいつから食べるようになったか…希望を持ちたいのできっかけなど体験談を教えていただきたいです💦

コメント

ままり

1歳すぎるまで80g食べられたらいい方でした😂😂

離乳食やめて、大人と同じご飯(とりわけ)にしたら、めちゃくちゃ食べるようになって、大好きなミルクも飲まなくなりました(笑)
離乳食の感触と味が嫌だったみたいです🙄🙄

なのでうちは1歳すぎてから食べるようになりました🙋‍♀️

• りこまま

りこまま

なるほど、たしかに味がなかったり素材の味だけ、またはお出汁で伸ばすにしても薄味で美味しくないですよね💦
    体験談ありがとうございます!!

• 1月15日

味付けや食感、形を変えて見たり、自分で触って食べてみたいとかもあるので試行錯誤してるうちにめちゃくちゃ食べるようになりました!

• りこまま

りこまま

お母さんの努力の結果ですね!!
    私も試行錯誤しているのですが、まだ結果がおいつきません…でも努力は報われるのが分かり嬉しいです!!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食、本当に食べませんでした😭
段々と幼児食になってからは、食べるようになりました😊
授乳してたのも関係あったのかな?と思います💦

• りこまま

りこまま

うちの娘もたしかにおっぱい大好きです😂いまだに夜中も3〜4回授乳してます…

• 1月15日
とまと

断乳した1歳2ヶ月ごろから食べるようになりました!それまでほんとに食べなかったです😂😂

• りこまま

りこまま

断乳まで!!
    ちょうど夜間授乳の回数が多すぎて、夜間だけでも断乳しようかと検討中でした…11ヶ月から保育園にも入るので悩んでいたのですが、食べなくても断乳できるのですね…

• 1月15日
ぴー

9か月ごろから徐々に食べ物に手を伸ばすようになったので手づかみしやすそうなおやきやパンを用意するようになったあたりから徐々に食べてくれるようになりました🙋‍♀️
ペーストが嫌だったみたいで野菜は少し大きめに切ってみたりご飯も大人よりちょっと柔らかいくらいのものにしたら食いつき良くなりました🍚

• りこまま

りこまま

ハイハインは手掴みで食べれるので、来月になったらそう言ったものを食べさせてみるのも良さそうです!
    ただ、未だにお口が開かなくて、スプーンから啜っているような感じなんですよね…
    自発的食べてくれるようになるのは嬉しいですね!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちも食べない子でしたが、二人目の妊娠を機に断乳し、その後食べるようになりました!
あと、つかみ食べメニューを増やしたり、大人と同じようなごはんにしたりするとよく食べるようになった気がします!

• りこまま

りこまま

食べない子は食べないまま、断乳して食べれるようになったりするのですね!!

• 1月15日
M&S&K(・∀・)ノ

うちはベビーフードにしたらめちゃくちゃ食べるように😂😂

一生懸命おかゆやら野菜刻んで似たりしてたのにww

かなしー😂😂

• りこまま

りこまま

かなしいー😂
    うちはベビーフードもイマイチです!それも悲しいです…

• 1月15日

5ヶ月から始めて2歳まで食べませんでした‼︎離乳食食べな過ぎて心配だしイライラ半端なかったです…
完母で常にオッパイを飲んでたので満腹状態だったみたいです。オッパイやめてから徐々に食べるようになりましたよ。

• りこまま

りこまま

同じ状況です…2歳までとは想像を絶します…

• 1月15日

1歳過ぎてから少しずつ食べる量が増えてきました。
それまでは本当に食べなくて💦
歯が生えてきたりでも変わると思います!

• りこまま

りこまま

なるほど!歯!

• 1月15日
R4

1歳過ぎるまで1口も食べませんでした!
2口食べた奇跡の日が2日くらいありましたが、、、(笑)

お菓子も何も食べなくて母乳とお茶しか口にしませんでした😅

1歳になって半月くらいして急に食べだして、
1歳1ヶ月で卒乳しました🌟

• りこまま

りこまま

それは凄い…😂!!!!

その子その子で食べ始めるタイミングってあるんですね!

• 1月15日