※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

先ほど旦那と義実家と同居するしないの話になりました。そこで聞きたい…

先ほど旦那と義実家と同居するしないの話になりました。そこで聞きたいんですが同居を断固反対する私は大人げないでしょうか??? 義家族はいい人たちです。それは十分に分かってるんですけど子離れ出来てない親たちなので息子息子で正直義家族に遊びに行くのがストレスでしょうがないんです。 旦那と二人暮らしの時と義家族にいる時の私はほんとに違います。義家族にいる時は物凄くいい子ちゃん演じていて本当に帰るってなるとやっと帰れる〜〜って思っちゃっています。 それが毎日って考えたら持たないんじゃないかと思うし、もう夫婦の結婚生活っていうのも出来なくなるんだろうなって辛くなります。 義母は旦那がくるとニッコニコして今日はなにしてきたの??とかたまになになにでしゅねぇって赤ちゃん相手してるみたいに話してます。それ見てるのも気色悪いし多分私も旦那を取られるって感覚なのかわかんないけど嫁の立場ないわーって思います。とにかく同居なんてできない!もーこのままがいいよむりなのかな

コメント

ミチェ

旦那さんはなんと言ってるんですか?

反対なのは知ってますか??

私なら無理ですね(・・;)無理を貫きます。笑

• けいちゃん

けいちゃん

旦那はそこまで俺の家族嫌いなのかよって😭 だったらお前の実家に絶対今後いかないって😭😭 私の親は気を使って滅多に連絡よこさないし遊びに行っても早く帰りなって気を使ってくれるのに😭😭 それでも無理だったら多分持たないです😭

• 8月8日

わたしなら同居しないという話になるまで断固拒否し続けます。元はといえば他人ですし、性格が合わないと分かっている方々に囲まれて暮らすのなんてしんどいし、唯一気が休まる我が家でなくなるなんて考えられません😣

• けいちゃん

けいちゃん

そうですよね😭 私も同居だけはほんとーに拒否し続けます😭!!! でも先ほど旦那がそれ以上言うなら手出すって。笑 そんなまで親といたいなら私と別れてからにしたらって言ったらむりやり同居させるって。笑 ほんと呆れます😭

• 8月8日

退会ユーザー

無理やり同居ってすごい旦那さんですね。わたしなら迷わず実家に帰ります、、、
    もしくはシングルになる覚悟で離婚します。そこまで強制される筋合いないですもんね😣同居はお互いの意思が合わなきゃ絶対に無理です。

• 8月8日
  • けいちゃん

けいちゃん

私も最近決心し始めました(´・_・`) 今後ほんとに同居ってなるなら覚悟決めてます(´・_・`) 子供はかわいそうだけどわたしがまず持たない😭 アドバイスありがとうございます😭

• 8月8日
まるお

私も絶対同居はしたくないです。
やっぱり親は息子可愛いんですよね(><)
いくら、いい人達だってわかってても、実際一緒に住むとなったら絶対違う所も出てくるだろうし、住んだら仲悪くなったとか聞いて、余計な嫌だなって思います。。
旦那と同居の話ししますが、私も断固拒否派です!!

• けいちゃん

けいちゃん

そうなんですよね!😭 いい人たちだけど今の距離があるからうまくいってるようなもんで程よい距離保っとかないと絶対うまくいかない😭 男ってそういうの分からないんですかね?(´・_・`) 何度言っても理解してないからもう私がガキなのかなって😭

• 8月8日
naaami

じゃあ旦那さんはけいちゃんさんのご実家と同居すんなり受け入れられるのか?って話ですよね(笑)

同居気を遣いますよ、ほんとに。
2人目つくるのに上の子預けてラブホにわざわざ行くとかしたくらいなんですよ、うち(笑)

• けいちゃん

けいちゃん

ごもっともです😭!!! もーほんとなんか旦那すきとかどーでもよくなってきた😭!!!笑 もし同居になったら二人目はつくりたくないです(´・_・`)笑 家があるのにラブホってきついですね(´・_・`)笑

• 8月8日
みかん

私は結婚して1年ほど同居しました。
それまでは義家族いい人だし大丈夫でしょー!と思ってましたが、全然無理でした。笑
姑と仲良く暮らせる嫁なんてまずいないと思います。

同居解消するまで毎日辛くてストレスだらけ。
子供産んで同居解消した時は本当涙流しながら喜びました。

大人気なくなんかないですよ。同居してしまったら24時間休まる時がなくなっちゃいます。

とことん話し合って嫌なことは嫌だと譲らない方がいいと思います。

• けいちゃん

けいちゃん

同居経験してたんですね(´・_・`) お疲れ様でした(´・_・`) わたしも結婚してからいろいろ見えてきちゃって同居したら一生心休まる日なんかこないんだろうなって思っていました。笑 譲りません!😭

• 8月8日
まぁちゃねる

私も断固拒否します!でも義実家の向かいに家建てて、それでもすごくストレスなんで車がないと行けないくらいの距離に住んだ方がいいと思います(;o;)

• けいちゃん

けいちゃん

それもなかなかのストレスですね😭! いつでも来られる距離だからヒヤヒヤしますよね😭😭 アパート暮らしですが15分もかからない場所なので結構ヒヤヒヤします(´・_・`)

• 8月8日
❥︎りぃ

私も嫌ですよ!
なので旦那と今東北、関東での遠距離をしており、お金が貯まれば
私が住んでる東北に来てもらう予定です!

旦那の実家には泊まりに行くのも嫌です笑

それにけいちゃんさんと同じで
子離れできてないので。
息子の助けばかりしていますね。
今まで旦那も散々遊んできたり馬鹿してきたり、もう20超えて父親なんだから
見守る程度にしていちいち入ってこないでほしいです。

旦那も旦那で幼稚すぎるところかなりあります。

私の母親が旦那の幼稚さに呆れ果て、挙句我慢できずに直接電話して
『あんたの妻である前に私の娘なんだよ!泣かせてばっかりで我慢させてばっかりで。手続きも全部任せっきりで。そんなんだったら離婚してもらいたいわ!』
って激怒してくれて、悔しかったらしく少しはマシになりましたね(。-_-。)

もう何かきっかけないと、子離れできてない親を突き放すとゆうか、そこから離れるってできないと思います! わたしも母親が言ってくれなければ無理でした!

子供含め家族で過ごしたいですよね~😡

• けいちゃん

けいちゃん

わーーもーう親ばなれ子離れ出来てない感全く同じです😭!! ほんとに見守っていて欲しいのにどんどん入ってきちゃうのでもーこっちの心ではまたかよってすんごくモヤモヤしてます😭!! 旦那も何でもかんでも実家実家なのでそれでも結構呆れてます(´・_・`) 私ってあんたの家族だよね?ってなります笑 なんかもう離婚しても損しないって思っちゃってます💦

• 8月8日
ユズママ

同居はいくら義家族がいい人でも何かと不満とか出てきますよー(>_<)
今は義家族さん達大好きでいい関係を築けてるのに同居になったら、全く違う環境で生活してる人達なんだから、向こうもこちらも我慢することがあって、今までみたいに好きで入れなくなったりするのも嫌だからって言うのはどうでしょう?なんか旦那さんもマザコンな感じするので無理そうですが。イヤというよりは聞き入れやすいかなーと。

• けいちゃん

けいちゃん

最初そんな感じでやんわり言ってたんです😭 でもなかなかのマザコンで大丈夫だからって俺がフォローするからって😭 実際義家族いくとなんのフォローもないしなんか親に甘えだして卵も自分でかき混ぜないし納豆だって全部やってもらったりでもうほんとーに気が狂いそうです😭

• 8月8日
ミチェ

旦那さんも、考え方がだめですね。

理解してもらうのは難しいかも。。。(・・;)

• けいちゃん

けいちゃん

もうこれは旦那も理解してくれないので時間の問題だとおもってます😭

• 8月8日
はるちゃんママ

私は義母と上手くいかず
その時まだ彼氏だった今の旦那も
義母の言うことばっかり信じて
私の事を悪く言い私を責め
私の言葉には聞く耳もなく
妊婦だった私はストレスになってしまい
それが原因で一回別れました。
正直オススメはいたしません
いい人かもしれないですが
それはずっと一緒に居ないからだと思います
息子大好きな義母さんなら尚更です
けいちゃんさんがストレスを
抱えるだけだと思います。
お腹に赤ちゃんいるのなら
尚更オススメ出来ないです

• けいちゃん

けいちゃん

今の旦那とまったく同じです。私の言うことはお父さんお母さんの次です。なんでも親が正しいみたいで(´・_・`) 一応毎週末泊りにはいってますがそれでもキツくて💦 辛いです

• 8月8日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

毎週末泊まりに行くのしんどいと
    言った方がよいのでは?

• 8月8日
  • けいちゃん

けいちゃん

毎週言ってます😭!全く聞く耳持ちません、😭 もーどうしよう言い方悪いんですかね?😭 もっと強く言った方がいいんですかね?😭

• 8月8日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

旦那さんにごめん、今日は調子が悪いから
    行けないと断ってみるのも一つの手だと思います(^ ^)!

• 8月8日
  • けいちゃん

けいちゃん

その手いいですね!😳💓 今週それにしてみます🎵 せっかく妊婦ですしね😳笑

• 8月8日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

頑張ってください!
    それでも行こうというのなら
    そこはキレても
    いいところだと思います(^ ^)!
    やはり義理両親よりこれから
    頑張って生まれてきてくれる
    産もうと毎日頑張っている
    お腹の赤ちゃん、けいちゃんさんが最優先ですよ(^ ^)❤︎

• 8月8日
MISO

私は同居してます!するしかなかったので(・_・;どんなにいい人でも一緒に住んでると絶対嫌になりますし、ひどいときは家の中に居るって考えるだけでイライラしてきます^^;もちろん悪いことばかりではありませんが、けいちゃんさんの文章を読む限り、ご自分の体のためにあまりオススメしたくありません´д` ;旦那さんとよく話し合ってください( ̄O ̄;)

• けいちゃん

けいちゃん

やっぱり同居って難しいですよね💦 義家族は私のいい子ちゃんの部分しか見てないからおいでっていうけど普段の私をみたらきっとイライラするしお互いストレスたまると思う😭 最近お母さんの顔見るだけでイライラきちゃってやばいです💦 きちんと話し合います(´・_・`)

• 8月8日
ざくり

私の主人も最初は同居を希望してましたけど、友人が同居直後に突発性難聴になった話や、同居が原因での離婚の話をしていたら諦めてくれましたよ(´Д` )
けいちゃんさんのご実家にご主人が行かないのであれば、けいちゃんさんもご主人の実家に行かなければいいですし、長期のお休みにお互いがそれぞれの実家に帰れるのであれば、むしろラッキーですよね。笑
お家が近いのであれば、多くても2週に1回孫の顔を見せるくらいが1番いい距離感でいられると思いますよ!

• けいちゃん

けいちゃん

旦那は同居する嫁の立場っていうのを知らないんだと思います。笑 じゃなきゃ無理矢理同居なんて言わないし私のこと考えてくれてるのかなって、親が一番なんだなって思ってしまいます。もうその話になれば好都合ですよね?😳笑 お互い実家に帰れたらストレスなんかなくなるし🎵 それ提案してみます💓

• 8月8日
ちびちびママ

んー、
私なら絶対に嫌ですね。
全然わがままじゃないですよ♡

逆に、私の実家に入れる?って言っちゃいます!それで、入れるって言ったら実際に何度か泊まりもしてもらってそれでも大丈夫なら我慢しますけど、好き、嫌いの問題ぢゃないと淡々と説明しますかね笑。

私の旦那さんはそんなにうちの家族嫌い?じゃぁ、そっちの実家にも顔出さないよ?って逆切れしてきたので、笑
そう?♡分かったー、私あなたの実家に行くの楽しみにしてたけど、私もあなたの実家にもう二度と行かなくてもいいんだー(^ ^)子供産まれるのに見せてあげれないなんて残念。
まぁ、大きくなったら連れて行ってあげてーって言うたりました。そしたらだんまりです笑。

• けいちゃん

けいちゃん

わたしの旦那も同じようなこと言ってきました。笑笑 嫌いどーのこーのじゃなくてただ単に他人とは住みたくないって言ってるのにもう家族なんだよ?ってほんとバカじゃないのこいつって思ってます(´・_・`)笑 そんな簡単に切り替えできたら誰でも家族かよ意味わかんないですよね😭!!! 私もだんまりさせたい😭

• 8月9日
♡海♡

うちは結婚式日取りが決まると同時に2世帯に改築すると言われ、旦那に話し、らちがあかなかったので直接義母に絶対嫌です!と言いました(^^)
今でも敷地内に家建てて?等義両親は諦めてないですが、もう何度も同じ話を繰り返してるので、最近では 無理無理〜この前も言いましたよ〜と聞き流しています。
うちの義両親は ご近所や親戚に自慢したくてしょうがないんです

近くに居ると、初めは良かれと思っていた気遣いも、してやってるのに、、っていう押し付けがましい感情になりそうですし。私は、駐車場がお互いに見える距離は嫌と言いました。

• けいちゃん

けいちゃん

すごいです!直接言えるなんて!!😭💓
    私もそのくらいになったら多分あっち側もあら?ってなるんでしょうかね?😭 たまに会うからいい義家族って思うだけで毎日なんて持たない😭泣

• 8月9日
パピー

私は 実母義母ともに若いうちに他界してるので
ちょっと羨ましい悩みだなって感じました。
私の場合、いま、小さい息子が二人いて 毎日、旦那が帰宅するまでの間に 私に何かあったら、、とか、この子達を毎日無事に過ごすことの責任と重圧に押しつぶされる毎日です。
もうひとり、家に誰かが居たら、、、って 毎日感じます。

私なら、もし 旦那様のお母さんが同居となったら

自分に母親がいない分、やはり 義理でも母親という存在のひとを求める気持ちもありますし
旦那様のお母さんだけど
私のお母さんにもなって欲しい、娘になりたい、うまくいかなくても ともに生きていければ嬉しいって思います。

でも、、、実際には
義理家族と住むのは大変な部分もあるのでしょうね。
だけど、 生きていく上で
家族が多いって 本当に 心強いと思いますよ!

• けいちゃん

けいちゃん

無い物ねだりって部分もあるんですかね、、😭 パピーさんのような方からしたら贅沢な悩みかもしれません😭 家族が多い事はいいことですね☺️

• 8月9日
コットンキャンディー☺︎

私も、お互い一人っ子というのもあり、同居の話が出てきて、、
同居だけは、無理と伝え、旦那から義実家に伝えてもらい、
完全な、玄関から別な二世帯ならいいかもしれないと、考えはじめてます。

私を愛してない人と、一緒には住めません。他人と住むなんて、、家は自分が安らぐ場所なのに、家の意味がなくなります。
旦那以外の男の人とも住めません、。

同居の話が進みそうになったときは、
私がめちゃくちゃ嫌われたらいいんだ!と思い、もう、素の私をさらけだして、嫌われてやろう!と意気込んでました。笑

こんな人間とは一緒に住みたくもないと思わせれるように、嫌われることができたらいいですね。。!
私は、同居よりも、嫌われる方をとります。。

• けいちゃん

けいちゃん

私も最近嫌われたら楽なのかな?って思い始めています。笑 今日もまだ起きる時間じゃないのに電話朝からかけてきて行くねーって。笑 もうほんと気が狂いそう。自分の親じゃないからこんな朝早くから電話すんな常識考えろっていえるのに、、もー顔見るだけで腹たつどーしよ。笑

• 8月9日
  • コットンキャンディー☺︎

コットンキャンディー☺︎

うわー、朝からの電話、まじ腹たちますね、、寝起きとか、嫌だ、、
    機嫌悪く出てみたり❓📞

なんといえども、難しいですね、( ; ; ) 応援してますよ!!!!

• 8月9日
とも

私も同居は断固拒否です!
義両親はとてもいい両親ですが、やっぱそれとこれとでは違いますよね!
いいことだけど、旦那が親と仲良くしてるとこみると複雑な気持ちになったりもしますよね(^_^;)
同居すると仲悪くなるって迷信信じてます。
あなたの親が嫌いなんじゃなくて、好きだけど、あなたといつでもラブラブしたいからっていう理由じゃダメですかね?

• けいちゃん

けいちゃん

家族だけの時間を大切にしたいって何回も言ってるのに伝え方の問題でしょうか😭全然違う響いてません😭!! もう旦那もダメになってきちゃってて旦那に触れたくないし顔も見ると義家族思い出すのでイライラとまんないです。笑 どーうしてこんなになっちゃったんだろう。😭

• 8月9日
はるひ☆そら

ご主人に対して
こんな風に言うのはのはどうですか?

同居して
夜夫婦生活はできません。
それでもいいの?

身の回りの事できなくなるまでは
別居がいいな。
いずれね。
行く行くね。
近所に住むなら
賛成。

『近くだと、頼りに頼ります。
半日こども見てて!とか、
第二子出産の時とか、