※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝について間もなく生後11ヶ月です。寒くなってきて就寝時、お昼寝…

お昼寝について

間もなく生後11ヶ月です。
寒くなってきて就寝時、お昼寝時はダウンスリーパーを着用しています。それまではお昼寝のため寝室へ連れて行ってもしばらく遊んでから寝る、と言った感じでしたが、丈が長めのスリーパーを着せるようになってから思うように動けないためか(裾を踏んでハイハイやタッチがしにくい)諦めたように一瞬で寝るようになりました。しかしお洗濯などでダウンスリーパーがないときはやはりしばらく遊んでしまいなかなか寝てくれません。着せてしまえばすぐに寝てくれて楽ですが、これって縛り付けているようなもの‥?と少し心配です。

寝付くまで動き回る子なので、寒い時期はスリーパーが必須ですが、動きを制限しない丈のものにした方がよいでしょうか?
スリーパーがいらなくなった時期に、寝かしつけができるかも不安です‥

コメント