※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で胎動が分かりにくく、不安になっています。身長が低く肥満体型なので、分かりにくいかもしれません。

今22週、明日で23週になりますが、胎動がよく分かりません。
ポコポコするような…気はしますが、お臍の下とかではなく、もっと下の方だったり。
低身長でかなりの肥満体型なので、分かりにくいだけなのか…
生きてるのか不安です😥

コメント

たこ天

私も肥満体型で、胎動が感じなくて病院に走ったこともあります⤵️
先生には、皮下脂肪の厚さで感じ方は違うと遠回しにデブと言われた気がします(笑)
きっと大丈夫ですよ☺️

はらぺこあおむし

赤ちゃんの位置や向きによっても
感じ方は変わると思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

わたしもしっかりとした胎動を感じるまでは不安で不安で、しょっちゅうエンジェルサウンズ(超音波心音計)を使用してました。
早く安心できる日がきますように!

はじめてのママリ🔰

その週数の頃、
わたしも腸が動いてるのか、胎動なのか全然わからなかったけど、現在27週胎動で目が覚めるくらいあります 笑

そのうち大人しくしててーって思うくらい動き出すので大丈夫です^^!!

ぽちぽち🔰

そのくらいの週数と時に私もポコポコ言ってるなぁって感じる事ありました。私の友人も今24週くらいですが同じくポコポコ言ってるって教えてくれます。

多分それ胎動なんだと思います💡

なんだろうとモヤモヤしますよね🤣
そういう時は旦那さんにお腹の音を聞いて貰ってみて下さい。水の中で呼吸してる時のようなボコッボコボコボコと泡を吐くみたいな音が聞こえてくると思います💪
赤ちゃんの呼吸してる音だそうですよ
私も生きてるのかなって不安になった時は良く、旦那さんにお腹の音聞いてもらってました

よかったら試して見てください🥰