※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

食欲がなく体重が減り続けて悩んでいます。体重を増やす方法や同じ悩みを持つ方の経験を知りたいです。

なかなか共感して貰えない悩みです。現在168cm42kgです。
子供を産む前から拒食気味でしたがそれなりに体重もキープできてました。もとから食も細く、子供を産んで母乳育児で上半身が肋骨が透けて見えるくらいにガリガリになってしまいました。デコルテがしっかり出てて痩せて綺麗!とは程遠い貧相な感じになってしまい、何とかして太りたいです。

量食べる事が苦痛で、育児の合間に細かくダラダラ食べるのも続かず、毎日2人の子供を追いかけてバタバタ過ごしています。食べなきゃいけないのはわかっていても、1日にやる事が多すぎて子供の世話をしてる間に食事を抜いてるのも忘れてる時があります。お腹が空いている感じがないので食事を抜いてても気付きません。体重もどんどん減ってしまい、どうしたらいいのかわかりません。誰にも共感されない悩みだし、痩せすぎているのが悩みだと嫌味だとか自慢だとか言われそうで誰にも相談できません。
痩せすぎ体質の方、どうやって体重を増やしてますか?
筋トレや運動をすると見た目がどんどん痩せて、ウエストSサイズもゆるゆるです。真剣に悩んでいます。精神的にも安定していた体重55kgに戻すのが目標ですが、45kg超えるのも難しいです。どうしたらいいのでしょうか?同じ悩みの方いますか?痩せすぎでいると精神も不安定になって辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるのが大変ならウィダーインゼリーみたいなカロリーが高くて食べやすいものはどうですか?家事の合間に水分補給のような感じで取るとか☺

♡Mママ子♡

私ではないのですが、夫が同じ体質です。
拒食とかはないですが食べても食べてもつかないです💦

健康的にどうなのかはわかりませんが、夫が体重を増やせた時にしたのは、寝る前にプロテインを飲む、メイバランスを食事と一緒や、食間に飲む、後はうちは食べる時はかなり食べるのに食事を抜くのが苦ではないので意識しないと抜いてしまう事が多々ありそうなるとすぐに痩せます😣
なので増やしたいならそこは意識して3回は食事をとる事を本人も気をつけてました。
単身赴任だったのもあり中々私が管理出来なかった時は
座ってしっかり一汁三菜ではなくても、とにかく朝に菓子パン一個とかおにぎり、昼前後に一食、夜に一食食べる事を意識してました。
それにプラスしてメイバランス飲む、どうしてもおにぎり一つ食べる気分にならない時用にカロリーメイトなどの補助食品は食べたりしてました😊

ヘリポクター

お相撲さんが体重を増やすためにバターをのせたご飯食べるって言ってました。

ご飯食べるのがツラいってなんだかかわいそうに思います。好きな食べ物とかもないんでしょうか?

私がさっき体験した事ですが、スマホ見ながらおやつ食べるとあっという間になくなってます。
やらない方がいいと言われるながら食べですが、食べ物に向き合わないので、もしかしたらスルッと食べられるかもしれませんよ。
ほんの思い付きです。

体型うんぬんより、生命の維持のためにやっぱり食事は必要なので、少しでもいいからエネルギーになるものを摂ってください。

はじめてのママリ🔰

本当に悩んでるなら病院へ行かれてはいかがですか❓(T . T)

はじめてのままり

わたしも基本胃下垂なので全く太れないです💦妊娠すると胃が元に位置にある状態なのでみるみるうちに太れますが産後1ヶ月2ヶ月あれば166センチ42〜44の間です😅
プロテインは結構増えるって聞いたことありますけどどーなんですかね?
わたしは胃腸科内科で胃カメラやった時に良く伸びるなぁ胃下垂は太れないから仕方ないかなって言われてました😅
なので諦めてます😅

ふるたち

168で42キロなら大変ですね😭わたしも163で41キロやった時はガリ子って言われました😭💦太れないの悩みですよね💦
毎日子供追いかけてバタバタしてるので筋トレは要らないと思います!!笑
ちょっとお金かかりますが、プロテイン飲むのいいかもです!