※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那の転職で精神的にキツいです。転職に失敗し、無職になってから2ヶ月…

旦那の転職で精神的にキツいです。転職に失敗し、無職になってから2ヶ月半。
一番精神的に辛いのは旦那とわかってますが、この先どうなるのか不安を抱えながらの0歳児育児も精神的に辛いです。
ようやく仕事が決まったものの、今月は非常勤扱いで週2回しか来なくていいと言われたそうで。来月からはカレンダー通りの休みです。
やっと不安から解放されて穏やかに過ごせると思ったのに、週2回と聞いて、まじか…と思いました。
旦那が平日家にいるとイライラします。すぐテレビつけてYouTubeばっかり見てるし、子どもの生活リズムは乱れるし、
早く働けよと思ってしまいます。
こういう話を気軽にできる友達もおらず。吐きださせてもらいました。コロナで気軽に出かけることもできないし、ほんとストレスたまります。

コメント

マイマイ

その状況は不安ですよね。

うちも去年転職して給料激減。

友達にも仲良いからこそ、言えなかったりします。

うちの旦那も危機感無いというか、焦ってるのかもしれないけど、なんだかそうは見えないタイプです。

コロナ禍ってのもあり。沢山の不安を抱えてる方多いと思います。かおりさんも旦那様のお仕事が良い方にいくと良いですね。

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    コロナ禍で不安を抱えながら育児されてるママさんきっと多いですよね…
    また失敗するのが怖いだろうし、旦那も不安でいっぱいだと思いますがなんとか踏ん張ってがんばってほしいものです。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

すごーくわかります。
コロナで同じような状況になっていました。
お金の不安って精神的にしんどくなりますよね。
旦那が少しでもだらけると私もキャンキャン怒ってました。笑
給料は良くないですが、それなりにもらうようになってきて数ヶ月経った今では、しんどかった。よく頑張った。とだいぶ楽になります!
もう再就職先も決まって来月には普通の生活が戻ってきます。時間が解決してくれますよ(^-^)
しんどいでしょうが、踏ん張ってください!!

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    なんだか泣けてきました😭1日も早く普通の生活に戻ってほしい…
    今の状況を乗り越えれば私自身強くなれる気がします。
    あと2週間がとても長く感じますが、旦那が仕事の日は思いっきりリラックスして(笑)なんとか踏ん張ります!

• 1月15日