※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

第2子を希望。グレードが低い受精卵が残り、採卵して新たな受精卵を作るか、初期胚を移植するか迷っている。皆さんならどうしますか?参考にさせてください。

第2子を希望しています。家族構成としては2人子供がいれば良いかなと思っています!
第1子は3回目の移植で胚盤胞4bbで授かりました!
その前に初期胚グレード3bを2回移植して陰性でした。
残りの受精卵はグレード3bが3つ残っています、、
グレードがあまり良くなく、採卵して良い受精卵を作るか、低い可能性を信じて初期胚を移植するか迷っています。クリニックの先生に相談もする予定ではいますが、皆さんならどうしますか?参考にさせてください!

コメント

体外受精しました。
私は、採卵周期は体も仕事の調整も注射とかいろいろしんどく、できれば採卵はもうしたくないと思っています💦
凍結胚移植だったら胚盤胞の方が妊娠率は高いというので悩みますが、ひとまず1回は今ある初期胚でやるかもしれません。

• えみ

えみ

そうなんですよね😭もぅ採卵なんてしたくないです、、。でも、初期胚移植が失敗ばかりだったので、、泣
    でもそうですよね、、とりあえずは可能性を信じて凍結初期胚を移植を検討しようかな😭

• 1月15日
あき

4個の受精卵が8分割までいった時点で綺麗なものを1つ凍結してもらったのでグレードは良かったと思います🧐
でも残り3個の内1個しか胚盤胞にならなかったので、凍結してる初期胚も望み薄かな…とは思ってます😅
グレードによって着床率は違いますが、せっかく凍結してあるのでまずはその子をお迎えしてから、もう一度採卵をするのか諦めるのか考えるつもりです😌

• えみ

えみ

ありがとございます!とても参考になりました!
    今妊娠されているんですね😭👏🏻お体に気をつけてください🥺💓

• 1月15日
あき

私も初期胚を凍結してありますので、まずはそれを移植してから考えようと思ってます☺️

• えみ

えみ

グレードばどれくらいですか?私の初期胚は一応良好胚の扱いで3bと低いのと初期胚は10%の確率とのことだったのでそれならと思いましたが、やはりとりあえず移植した方がいいですよね、、可能性はなくはないですよね、、。

• 1月15日
  • あき

あき

間違えて下に回答してしまいました😅

• 1月15日