※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。別の所で風邪の薬をもらいましたが、解熱剤は使いたくないと悩んでいます。機嫌もよく、ミルクも飲んで遊んでいます。様子を見るか、小児科に行くか迷っています。水分は飲みたがらないので、ミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんなんですが昨日から9度台の熱を出しています。
いつもの所が休みだったので別のところに行き、喉が少し赤いし風邪だろうと痰が出やすくなるシロップと座薬をもらいました。
いつも行く小児科だとまだ解熱剤は早いからと貰うことはなく、調べたらこのくらいだとあまり使わない方が良いとの事だったので使うのを躊躇っています。

それなりに機嫌もよくミルクも飲みます。今もずり這いで遊んでいます。

このまま様子を見るべきか、行きつけのところにもう一度行くべきか…皆さんならどうしますか?
それと水分をこまめに取らせたくても水、麦茶、スポーツドリンクは嫌がって飲みません。
完ミなんですがちょこちょこミルクを飲ませても大丈夫でしょうか…?

コメント

私はかかりつけ医が休みだったら、念の為他のところに連れて行きますが、かかりつけ医がやってればまた連れて行ってしまう人です。

子供のことなので信頼してる医者の意見を聞きたいので!