※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
お金・保険

夫の源泉徴収がない場合、ふるさと納税は自分で行うことがおすすめです。コンビニ払いでもお得になります。

ふるさと納税について

去年の8月に夫が転職したので今の会社の源泉徴収がありません。
もらってからした方がいいのでしょうか?

またお恥ずかしながらブラックでカードは使えず引き落としは私名義になっているのでコンビニ払いを考えているのですがそれでもお得になりますか?

コメント

なぎちゃん

転職先のおおよその給与額がお分かりなら、年収がざっくり出ると思いますので、それでサイトなどで計算してみて、ふるさと納税することは可能ですよ💫
カード払いだとカードでの還元もあるからお得という認識だとおもいますが、ふるさと納税自体は先に税を納めて、返礼品をもらい、先に納めた分来年の住民税から控除されるシステムです!
ただ税金を払うくらいなら返礼品貰えたらラッキーてな感じです!
なのでコンビニ払いでも損ではないですよ💫

• 圭

わかりやすくありがとうございます!
    2000円の手立てでという文言がイマイチわかっていなかったのですが支払いトータルは変わらないのですね✋

早速サイト見ようと思います🤗

• 1月15日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

そうなんですよ!
    よく2000円だけで色んなものが貰える!という認識がありますが、私的には、なにに使われてるかいまいちわからない税金を好きな返礼品がもらえる市に納税したり、応援したい市に納税したり...理由はさまざまですが、先に投資した分、後から控除なので、支払額は変わらないかなと思っています😃
    例えば私だと3万円ぐらいが上限なので、3万円納税して、3万円分(1万ずつ×3個でもいいし3万円×1個でもいいし)いろんな商品を貰え、来年度2万8000円控除される、、みたいな流れですので、2000円でいかにいい商品を選ぶかですよね。皆さんいいお肉とか高そうなフルーツとかよく聞きますが、私は質より量です!(笑)

• 1月15日
  • 圭

お返事遅くなりました💧

今までのどんな情報より分かりやすい解説ありがとうございます😍

色々と商品を吟味してみたのですが多すぎて悩みますね💦
    私も肉か魚を見ていました(笑)
    が量もほしいので大量のオススメがあったら教えてください🤣笑

• 1月18日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

私は米12kgとデミグラスハンバーグ冷凍×20個と明太子1kg(明太子大好きなので笑)にしました😍❣️
    ハンバーグはなにもおかずない時とか何かと役に立ちます😂😂😂

• 1月18日
  • 圭

うちも明太子すきなので魅力的です!
    ハンバーグもチンだけなら楽で美味しくていいですね😍😍😍
    調べたらまだまだ色々とありそうですね♪♪
    明太子も気になってきたので再度みてみます😄
    色々とありがとうございました!!

• 1月18日