※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義実家で同居しています。切迫早産と言われてますが、多少は動いていい…

義実家で同居しています。

切迫早産と言われてますが、多少は動いていいとの事なので、
徒歩10分の所に自分の実家があるので
よく帰って娘とゆっくりする事があります。

水曜日に旦那とお金のことで揉めて
その時場に義母、旦那、私といてました。
旦那からはこのお金はどこで使った?
なんで使った?なんでなんでなんで?と責められまくり。
義母からはあなたにお金の管理させたのが悪かったと
責められまくり。

もともと義実家でおるのがしんどくなってきてて
とうとう限界をむかえて昨日から月曜まで実家に
泊まりに来ています。

昨日義母から、自分勝手に出て行ったのに
娘を連れて行くのはおかしい。
家に置きにきなさい。私が見ます。と。
別に自分勝手に出て行ったつもりはないし
病院からも日中は実家で過ごしてちょっとでも
離れなさい。と言われたこともあり
娘を連れてきています。

泊まりに来ているだけなのに
別居やん。とか離婚したいわけ?とか
出て行くなら3人で出て行きなさい。とか
夫婦の問題に首突っ込みまくられます。

旦那は実母と仲が悪く、実家には来れません。

出て行った理由は理由ですが
泊まりに行くだけで別居って私はそう思わないんですが、
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題解決していない、限界を迎えて実家に来た。
それなら別居と同じかなと思います。

ミント🌱

泊まりに行くだけで別居とは思いませんが、タイミングが悪かったんじゃないですかね??

もし、私がが旦那と喧嘩して仲直りや解決する前に実家に行かれたら別居というか家出とは思ってしまうかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

別居かどうかより、月曜日に義実家に戻れるのか、今後義実家でちゃんと暮らしていけるのか、が大事だと思います😥
戻る前にお金のこと含めきちんと問題を解決しないと同じことの繰り返しになってしまいそうで心配です💦

はじめてのママリ🔰

自分勝手で出ていってると思うし、3人で出ていくことも考えても良いと思うし、離婚したくて離れていってるのかなって思われても仕方ないのかなと思います。
孫を置いていきなさいって言うお義母さんの気持ちもなんか分かります。

はじめてのママリ🔰

まずお金は何に使ったのでしょうか?
責められる使い方とかではないのですよね?

毎回別居と言われてたわけじゃなく今回だけですよね?

飛び出た理由がイレギュラーなことだけに別居別居と旦那さん騒いでるんじゃないでしょうか。

そして産んだのはRさんですし子供を置いてけという権利は義母にはないですね。

今後その環境で暮らしてけるか考えていったほうがいいと思いました。

かえぽん

こんにちは!
私も結婚してから旦那とお金の事でめちゃくちゃ揉めましたよ!!
旦那の家はお金の事になるとすごいめんどくさいので分かります、、、。
旦那のお金の管理は今までお義母さんがやってました。だけど流石に私は結婚して子どもまで出来たのに未だに親??と思い思い切って旦那のキャッシュカードやら全部私に管理させて下さいとこないだ言ったら旦那にカード、通帳渡してました👍
お金の事は早いうちに解決した方がいいと思います!
妊娠中なのでストレスはあまり良くないです😭😭
しかも、切迫早産と言われてのに尚更、、、。
ゆっくり今は実家に帰って休んでその後ちゃんと旦那さんやお義母さんと話した方がいいですね。
めんどくさいですけどずっとこれからも付き合っていく人なので少しはガツンと言っても良いと思いますよ!☺️✨

考え方は人それぞれ違うのでRさんが全部悪い訳ではありません。私も今友達にも散々お金の管理やら同居やら結婚前に色々アレやった方がいいよなど言われましたが結局は自分が決める事なので、、、。
でも、お金の管理は奥さんがやったほうがいいと私は思います!🤔

まる子

まだ一歳にならないお子さんをお母さんと離れさせようとするなんて、最低な義母です。
怒りに任せて、自分勝手な事を言ってるだけかもですね。
お金の管理をさせたのが悪かったと思ってるなら、その通り義母の責任なので私を責めるのは筋違いですよって感じですね。
旦那さんはまだ会話する余地があるけど、義母はひどい。
人権侵害だし、嫁を自分より下に見てて腹立ちます。