※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロママ
家事・料理

来月2歳になる女の子がいます😆誕生日ケーキなんですが市販だとまだ早い…

来月2歳になる女の子がいます😆
誕生日ケーキなんですが市販だとまだ早い気がしていて……生クリームとか、砂糖とか多すぎないかなーと😓

でも1歳からの誕生日ケーキだともう赤ちゃんじゃないしなーと悩んでいます!
キャラデコのケーキ買ってあげたいけと……甘さとかどーなんだろ……みなさん2歳の誕生日ケーキどーしました?

コメント

らすかる

2歳までは赤ちゃんのケーキにしました🤭
3歳でやっと普通のケーキ😙

• メロメロママ

メロメロママ

ありがとうございます😆💞

• 1月15日
ママリ

うちは2歳から普通のケーキ(サーティーワンのだったり)あげてます👍

普通のやキャラデコの買っても1日で全部上げるのではなくて半分にしたりしたら大丈夫なのでは?と思ってます😆

• メロメロママ

メロメロママ

なるほどありがとうございます💞

• 1月15日
yu-

娘はロールケーキをたまにたべるので一緒にクッキーを焼いて、ロールケーキとクッキーといちごのプレートにしました!
食べなかったですが喜んでくれました笑

• yu-

yu-

あまり上手ではないですが(;´д`)

• 1月15日
  • メロメロママ

メロメロママ

すごいです😆上手です😆写真までありがとうございます💞参考にします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月15日
ままり

2歳の誕生日に普通のケーキ屋さんのショートケーキを初めて食べさせました☺️
でも量も少しだけにして、クリームはフォークである程度削ぎ落として、イチゴとスポンジケーキがメインになる感じにして食べさせました☺️

• メロメロママ

メロメロママ

なるほと😆ありがとうございます😆

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

クリスマスに生クリームのケーキデビューしました。
2歳の誕生日もケーキ屋さんのケーキにします。
1年に一度二度のことなのでと思っています。

• メロメロママ

メロメロママ

確かにそうですよね😆ありがとうございます😆

• 1月15日
サクラ

ラプンツェルのドレスケーキを自分で作って、生クリームの砂糖の量を少なめにしました。

• メロメロママ

メロメロママ

それはすごいです😳😳

• 1月15日
  • サクラ

サクラ

オーブン無いのでスポンジは市販のだったんですが、簡単に言うとボールに切ったスポンジ並べてひっくり返せばドーム型になるので、上に塗り絵から切ったラプンツェル刺して、食紅入れたクリームでそれっぽくしたらわりと形になりましたよ👍ぜひ

• 1月15日
  • メロメロママ

メロメロママ

なるほど私もやってみようかなと思いますありがとうございます💞

• 1月15日
  • サクラ

サクラ

ドールケーキ 作り方。で私は簡単そうなの検索しました!
    それで土台だけ作って、見た目はセブンのラプンツェルのケーキがあったので、それを真似しました🥰

• 1月15日
  • サクラ

サクラ

食紅入れた時なかなか色が決まらなくて、生クリームボサボサになってしまったので、それだけ注意です😭

• 1月15日
  • メロメロママ

メロメロママ

すごすぎます😳😳😳可愛いですね💞

• 1月15日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます😭
    お花の所はチョコペンで作ってあります👍ぜひ好きなキャラで作ってあげてくださいー🥰

• 1月15日
  • メロメロママ

メロメロママ

ありがとうございます!娘は最近ピカチュウにハマってるのでやってみたいです!こんな上手に出来ないですが😭😭

• 1月15日
ふじこ

うちはあまり食べないので、スポンジ買って砂糖少なめにして作りましたよ😊

• メロメロママ

メロメロママ

なるほど😁💞ありがとうございます😁💞

• 1月15日
  • ふじこ

ふじこ

好きなキャラをチョコペンで作って乗せただけでも喜んでましたので😊
    上の方ほどクオリティは高く無いのですが💦

• 1月15日
  • メロメロママ

メロメロママ

なるほどそれなら私でも出来そうです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月16日
  • ふじこ

ふじこ

絵本など平らな物の上にクッキングシート敷いて描くとやりやすいですよ🎵😊

• 1月16日
まっちゃん

生クリームまだ試したことないのなら、ロールケーキとかで試してから買うのもありかと☺️
うちの娘はケーキ大好きなので、そんな毎日食べさす物でもないし記念日だけと決めて一緒に食べてます💓

• メロメロママ

メロメロママ

なるほどそういうのもありですね練習かぁ💞

• 1月15日