※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友達とSNSで疎遠になり、人間関係に不安を感じている女性がいます。自分の性格や人との関わり方について悩んでおり、同じ経験をした人の意見やアドバイスを求めています。

聞いてもらいたいことがあります!

最近もそうなんですが、すごく仲の良い友達から
SNSで友達から消されました‥😱
理由を聞くと仕事や家事のストレスや、
コロナ禍で連絡の頻度や会わなくなったこと、
私のストーリーを見て他の友達にプレゼントを
送っている様子など見て少し疎遠?しているように
思ってしまったそうです、、
思っていることを話してくれて、
嫌いになったとかそういうのではないようで
昔と同じように接してほしいとのことです笑
彼氏彼女のような、落ち着く仲なので
素直に謝ってきたのでそんなに問い詰めもせず
仲直り?する方向で私も納得している所です!

ですが、なんとなく私は学生の頃など
人間関係があれやこれやおかしくなることが多かったです😅変に目をつけられるというか…💦すごく嫌でした…
その度に仲の良い友達などに相談すると、あなたは何も悪くないから!○○がおかしいから!と、わりと10対0なくらい、おかしく巻き込まれてきました😅

周りからの視線?をすごく感じながら過ごしてて
中高はほんとつまらなかったです、、
個人的にも平和主義なのですが、
何を聞きたいかというと、正直
私ってどんな性格?人?だと思われているのか
今でも不安になるときがあるので、
同じ経験したことある人や、
相手に対してそういう感情がわくのは
なぜなのか教えて頂きたいです。

時々起こる人間関係のいざこざの度に、
自分に自信を無くしてます(*_*)

コメント

なんか、私も同じ感じかもしれません😅
私も度々人間関係ごちゃつきます💦
仲のいい子に言わせれば姉御肌でなんでも親身に真剣に相手も尊重しつつ何でも助けてくれるけど、受け手によっては正論ばっかりぶつけてくる人って思われて嫌われるんだよって言われます😂
まあ確かにその通りなのかなーと思ってます😂
言われたことはそのまま受け止めるタイプなので「相談に乗って欲しい」が「同調(後押し)して欲しい」って捉えられないことはままあります💦女性って「相談」と言いつつ「共感」を求めてる方多いですからね💦
一時は「えー😰面倒くさぁ」って悩みましたけど、最近は仲のいい子以外同調強めで相談に乗るようにしてます😂あんまり正論ばっかり言わないようにとは思ってるんですけど仕事になると抑えられないのが悩みです😅

• にこ

にこ

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました💦

• 1月15日
にこ

確かに正論ぶつけるタイプかもしれない!と思いました、、なるほどですね🤔共感するのが大事だと思いつつ、サバサバと返すことが多いかもです🙇

そういえば友達の彼氏がものすごい輩みたいな人で、そういうタイプの人には好かれませんでした、私も俺は強いんだぜ系苦手だったので気にしませんでしたが😂輩から見たら私は正論女で嫌われてたのかもですね笑