※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トマトのストック作りで、1個のトマトで小さじ3しか作れなかった。果肉を取りすぎたのか、種取りが大変。やりやすい方法を教えてほしい。

離乳食について。トマトのストックを初めて作ったのですが、湯むきして種をとったら1個のトマトで小さじ3くらいしか作れませんでした😱そんなもんですか??種取るときに果肉まで取りすぎなんですかね??👀種取るのめっちゃ大変で、やりやすい方法があれば教えてください🙏💦

コメント

ういママ

めんどくさいので生のものを使うのは諦めて(どうせ加熱しますし😂)カゴメのトマトペースト使ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    確かにその方がいいですね🙌生から作るのコスパ悪すぎました🙄💦トマトペースト冷凍することにします😊

• 1月15日

チンしたトマトを種も皮も取らずにそのまま網で裏ごししたら、いらない部分が網に全部残るのでそれでやってます🤣