※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で陣痛から出産まで進みが早いか不安。過去の出産はスムーズで痛みが少なかった。他の方の経験を聞きたい。

3人目妊娠中ですっ!!
みなさんに質問なのですが、3人目となるとやはり
陣痛から出産までの進みは早いのでしょうか(´·_·`)

2人目の出産が、痛みのない張りが10分間隔だったので
次の日台風だから、産まれたらラッキー位な感覚で
病院に行ったら、子宮口4cmでした!!
それでも痛みのない張りが続いて、2時間後に
子宮口8センチで痛みのない張りでしたが
進みが早いとゆうことで
余裕でスタスタ歩いて分娩台に、、、笑
分娩台あがってすぐに9.5cmまでいったので
子宮口全開のタイミングで人工破水してもらいました。
子宮口全開から4分の出産でいきみも1回のみ💦

先生いわく、まれに陣痛のいたみに
鈍い人がいるといわれ、多分その内の1人だと
ゆうことでした😭

1人目出産の時も、破水から始まって
出産までが2時間半。。。

1人目も2人目も早いし、痛みの感覚が
生まれる直前までほぼないし、
つぎの出産もそんな感じだと思うと
何かと逆に心配で、、、
スーパー安産だった方、お話聞かせてください!

コメント

M

1人目は15時間の陣痛、
2人目は高位破水〜全破水〜出産まで3時間

3人目は微弱陣痛5分間隔6時間で、全然耐えられる痛みで、助産師さんも「まだだねー」と言われ、分娩室で放置されてましたが、なんだかいきみたくなる波が来て、「ふん❗️」といきんだら、一気に赤ちゃん降りてきて、まだお股も広げてないのに赤ちゃん出ちゃって、パンツとお股に赤ちゃん挟まりました(笑)
慌ててナースコール押して、ドクターと助産師さんがバタバタと分娩室に入ってきて、1分で赤ちゃん取り上げてくれました🤣

微弱陣痛は長かったものの、降りてくるのは一気だったので、病院じゃなかったら危なかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😍
    パンツとお股に挟まったのは
    笑いました!!!笑
    ある意味、印象的な出産ですよね!✨笑

    やはり、3人目となると
    進みが早いんですね💦😂
    あっという間に出てきそうで
    車とかで産まれたらどーしようとか
    ほんと考えます。。笑

    • 1月15日