※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

旦那のずる休み…どうしたらいいでしょうか😭旦那はよく仕事を遅刻や欠勤…

旦那のずる休み…どうしたらいいでしょうか😭

旦那はよく仕事を遅刻や欠勤します。
理由は気持ち悪い・頭痛い・具合が悪い等々です。
私から言わないと薬を飲んだりしません。ただゴロゴロ寝ているだけです。
そのせいで有給も付与から2~3ヶ月ぐらいで全部使いきってしまってます。
つい先日また有給が付与されたのですが早速体調不良で使用。上司から「またすぐ使いきっちゃうんじゃないの?笑」って言われたそうです。何で職場でも休みがちなのは遠回しに刺されてはいるのですが当の本人は危機感がないのか全く改善されません。

今日も気持ち悪いとのことでまた遅刻してます。
原因はきっと寝不足です。
昨晩さすがに我慢できないと駄々こねられ仲良しをした関係で0時過ぎに寝てます。(言うて週2.3はしてるしこっちが体調悪いって断るとあからさまに不機嫌になるのに自分は気持ち悪いで仕事遅刻するんかよって思います。)

愚痴愚痴すみません。
こういう人にはなんて言って聞かせるのがいいのか…。

コメント

レモン

もう癖になってしまっていると思うので中々直らないと思います💦
会社の方にガツンと言ってもらうか、一度クビになったりなど何か事が起こってからでは無いと気づけないのかな💦と思いました😥

とり

寝不足だけですか?
出社拒否なのかなと思いました😣
行きたくないが故、頭痛や吐き気として症状が出てしまう、、
私の会社にも同じような方がいました。

k

なんか理由があるのか、単なる休みグセなのか。。

理由なら改善した方がいいですが、休みグセなら厄介ですね。。
休みグセなら若いとき(学生時代)からあったことも予想されます。。。
独り身ならどーでもいいですが、家族を養う身になるとちょっと幸先不安ですね💦

多分、そういう人って学生時代からサボり癖があったんでは、、、
相当頑張らないと無理だと思います😓

あーちゃん

皆さん言われてますが癖になってるんだと私も思います😢💦今コロナがこれだけ流行ってしまってますし人数削減とかってなったら旦那さんみたいな方が真っ先に切られてしまいますよ💦
お子さんも産まれますし旦那さん自身が自分に厳しく、家族を養う自覚を持たないと😵
体調不良だと言うなら一度病院で検査を受けさせたらどうでしょう??💦