※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
妊娠・出産

出産手当が1人目の時より少なくて不安です。育児手当も減るでしょうか?普通の金額なのか知りたいです。

出産手当についてです😣
1人目の育児休業中に2人目妊娠し職場復帰せずそのまま産休に入りました!
そして今日出産手当が振り込まれたんですが1人目の時の半分以下です😱💦
前こちらで質問させていただいた時は1人目と同じ額貰えると聞いていたのであれれれっと焦っています😭
それが普通なんですか??わかる方教えていただきたいです😣🙏🙏
また育児手当も減るんでしょうか??

コメント

まりも

私、1人目より多かったですよ!!

• ぷぅさん

ぷぅさん

やはりそうですよね😩
    保険に問い合わせたら前回平均月収22万で申請だったのが今回9万になってるのが原因だったみたいです🤦‍♀️

• 1月15日
たん

職場によると思いますが、確か年子で復帰が短かったり、しなかったら少ないと思います😣💦私のとこはそうです!

• ぷぅさん

ぷぅさん

会社によるんですか😳
    保険に問い合わせたら前回平均月収22万での申請だったのが9万になってるのが原因だったみたいで😣

• 1月15日