※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

急に発疹が出て病院で蕁麻疹と診断され、食べ物にアレルギーが出た可能性がある。救急で病院に行くべきかどうか相談しています。

今日のお昼に急に身体中に発疹かポツポツと出だして病院に行きました。

病院では、蕁麻疹だねと言われ塗り薬を貰いました。

夜はいつも通りごはんを食べたのですが、先程から急にまた発疹が出だして、お昼の時より酷くてお腹全体に出て真っ赤になっています。

ちなみに、今日食べたものは

・パン
・バナナ
・コーンフレーク
・牛乳


・ごはん
・卵焼き
・アンパンマンのポテト
・お味噌汁


・野菜入りのうどん
・ヨーグルト
・お味噌汁

を食べました。


卵、小麦、乳製品は今まで食べても何ともありませんでした。

今まで何ともなかったものでもアレルギーが出ることはあるのでしょうか?

あと、今から救急で病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ユ

わたしの娘はパンは大丈夫だったのにそうめんで蕁麻疹のようなものが出たことがありました!3、4回出ただけでいまでは全く出ません!そのときも病院の先生にはアレルギーではないと思うと言っていただきました!
なんかいも続くようであればまた病院で見てもらってアレルギー検査をしていただいてはどうでしょう😅

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません(>_<)

    昨日はあれからもっと酷くなって、顔全体と足、腕が蕁麻疹で腫れてしまい、怖くなって救急に連れて行きました(´;ω;`)
    とりあえず、蕁麻疹止めの飲み薬を貰って様子を見ることになりました!
    今後も続くようであればアレルギー検査も考えようと思います💦

    • 8月9日
  • ユ

    大変だったんですね😱
    やはくよくなるといいですね😅

    • 8月9日
ぐでぐでだま♡

まず、薬を塗って様子を見てみたらどうですか????
口、耳が腫れてる、呼吸が乱れてる等あるときは早めに受診が必要だと思います。
体調はどうですか????体調が悪かったりすると普段食べてても突然発疹出たりしますよ‼

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません(>_<)
    昨日はあれから顔全体と足、腕が蕁麻疹で腫れてしまい、怖くなって救急に連れて行きました(´;ω;`)
    体調が悪いとかもないので、病院の先生も原因が分からないと言っていました💦
    とりあえず蕁麻疹止めの薬を貰ったので、それを飲んで様子を見ることになりました!

    • 8月9日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    アレルギーは突然出たりするみたいですよ‼
    私の知人は大人になってから突然蕎麦がアレルギーになって食べれなくなりましたよ‼
    腫れたりするのは怖いですね😣💦
    一度、アレルギー検査をして万が一の時のための頓服薬やエピペンってものがあるので相談したほうが良いかもです‼
    うちの息子は頓服薬と塗り薬を持ち歩いてます🍀

    • 8月9日
まちどり

私自身なんですが、小学生の頃、一度だけ給食のサバで蕁麻疹が出た事があります。
サバにアレルギーはないですが、体調が悪い時にたまたま反応してしまう事もあるようです。
その時は1週間ほど全身に(頭皮から爪先まで)蕁麻疹がでて、大変でした(^_^;)
心配なら救急に行ってもいいと思いますよ。
私は痒みが酷くて、毎日のように夜中、病院に連れて行ってもらいました。確か点滴をしてもらってたと思います。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません(>_<)

    昨日はあれから顔全体と足、手が蕁麻疹で腫れてしまい、怖くなって救急に連れて行きました(´;ω;`)

    私もアレルギーではないのに鯖でよく蕁麻疹出てました😅
    鯖は蕁麻疹が出やすいんですね💦

    昨日娘は蕁麻疹止めの薬を貰いました!
    とりあえずそれを飲んで様子を見ることになりました😊

    • 8月9日