※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊娠・出産

車に乗ると吐き気がひどくなり、トラウマがあります。検診以外は車に乗れず、吐くのが怖いです。ガムや飴は逆効果でした。同じ経験をした方、克服方法を教えてください。

つわりもだいぶ落ち着いてきたのに
『車で出かける』となると吐き気がやばいです😭

買い物には徒歩で行き、結構慣れて来たのですが
車だけはまだまだトラウマが抜けず…
11月の通勤中に車の中で「うぇっ」となり
そこから車に乗るのが無理になりました😭

今は検診以外車に乗ってませんが
検診のことを考えると
というか、車に乗らないといけないことを考えると
吐き気が止まりません😭
本当にこれ以外は元気なのに😭

もともと吐くのが怖いので
「うえっ」とはなりますが実際に吐いたことは
ないです、、、。しかし胃が上がってきて
「うえっ」のあとには胃痛がして、、、

ガムや飴を勧められたこともありますが
唾液が出て逆効果でした😭

同じような境遇で克服した方いらっしゃいますか😭

コメント

かえちゃん

私は悪阻がマシになってきて普段の生活では吐かなくなってからも産むまで車は気分が悪くなってましたが水分をこまめにとっていたらあまり気持ち悪くならなかったです!
15分であろうとお水はかかせなかったです!

ただ水分をかなりとるのでトイレがめちゃくちゃ近かったです😂

  • しい🔰

    しい🔰

    お水持っていってみます!
    吐き気より頻尿の方がいいですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
Huis

私も車酔いが酷くなりました😢最悪なことに通勤はパス必須な地域なので10分ほどの乗車ですが吐き気と戦いながら乗ってました💦毎日降りてから吐いて保育園のお迎え行ってました😅克服方法ではないですが、22週でピタッとおさまり、その後は車大丈夫でした!

  • しい🔰

    しい🔰

    大変でしたね💦
    ある日突然大丈夫になるかも!と前向きに考えて戦います💪🏻
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
mamari

悪阻中の乗り物は本当に地獄ですよね💦💦
私は都内で車がないので常に電車移動で…検診の日は最悪でした😥もともと乗り物酔いしやすい体質なのですが、悪阻中は特に酷かったです。
好きな曲を爆音で聞いて、気を紛らせていました😅あと、上の方と同じように水分をこまめにとっていました!

  • しい🔰

    しい🔰

    電車はいろんな匂いと人の多さに考えただけでも吐きそうですね💦
    好きな音楽準備して乗ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
deleted user

つわりバンドとかどうですか?あたしは妊娠中〜産後の今も車酔い酷くて💦つわりと車酔いに使えるつわりバンド使ってますよ☺️💕

  • しい🔰

    しい🔰

    気になってはいます!!
    効き目どうですか!?😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりは分かりませんが車酔いには少し聞いてる気がします!結構きつく巻いてるのでそっちに気を取られるというか!忘れちゃった時はつわりバンドをつける位置のツボを強く押したりしてます☺️

    • 1月15日
  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね!!
    購入してみようと思います❤️
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとはシンプルに空腹時はほんと酔うのでお菓子ポリポリしながら乗ってます!

    • 1月15日
  • しい🔰

    しい🔰

    やっぱりそうですよね😭
    でも胃の中になにかあると
    「うえっ」となったときに
    出ちゃいそうでいつも前日の夜から何も胃に入れてないです😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしも吐くの嫌だから食べるのよしてたんですけどそれがほんと逆効果ですよ!
    ご飯食べて1〜2時間したら車に乗るようにとか、とにかく空腹時と満腹時を避けてください😬そうしたら少しずつ乗れるかと💦

    • 1月16日
  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね!!!
    次車乗る時は頑張って食べてみます😂

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしはじゃがりことか食べても満腹にならないもの選んでます☺️

    • 1月16日
  • しい🔰

    しい🔰

    とにかく空っぽを避けるといいんですね!😊✨

    • 1月16日