※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

3歳の娘が原因不明の頚部リンパ節炎で入院中。病院内での制約や家族の状況に不安を感じ、辛い日々を送っています。

3歳の娘が、今週火曜日から原因不明の頚部リンパ節炎(発熱)で入院しました。
私も付き添い入院をしています。
火曜日、水曜日はそんなに変なことで泣くこともなく平穏(入院していて平穏も変かもしれませんが)に過ごしていましたが、今日はなんだかちょっこしたことでもグズグズ泣いて、理由がなくてもグズグズ泣いてる。
調子が悪い、痛い、辛い、寂しい…
子供だって色々感じますよね。
訳もわからず泣いている娘を抱っこしなだめながら、私も涙が。
病院の都合で個室になったけど、このご時世なので子供は部屋から出ることもできず、すぐ側にあるプレイルームにも行けない。
付き添い者は、私に熱があるなどよっぽどのことでなければ交代はできない。面会も一切禁止で、家族には荷物をナースステーションまでは持ってきてもらえるが、私が直接家族から受け取ることも渡すこともできない。もちろん外出もできない。
1階にあるコンビニにご飯などを買いに行くのと、毎日決まった時間にシャワーに行くくらいしか院内を歩かない。
個室なので、部屋で電話をするのは了承されているが、娘も逆に寂しくなるのであまり頻繁に家族と電話もどうなのかと躊躇ってしまう。
夫は昼間は仕事、1歳の息子は昼間は義実家、夜は夫と息子は義実家でご飯、自宅に帰り洗濯や翌日の準備、お風呂、睡眠。息子は夜中に泣いたりしているらしい。夫も寝不足。
私なんてパート休んで、娘と話しして、スマホいじって、ご飯買ってお金消費してるだけ。

退院の目処もたっておらず、いつまでこの生活が続くのかな…。
ダメとはわかっていても、妊娠中みたいに検索魔になって病名調べて泣いてる。
1番辛いのは娘だけど、家族も大変、私も不安しかなくてママリに弱音を吐いてしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございました。
私も辛いので、辛口コメントなどはお控え下さい。

コメント

ぴこりーな

うちの娘も10月頃、突然首のリンパが腫れて高熱が出ました。
病院で血液検査をしたら白血球が異常に高く、大きな病院を紹介されました。
川崎病の疑いがあるからと。
川崎病は何個か特徴的な症状が出て、初めて診断されるそうで、うちの子は数日で熱も下がり、検査で溶連菌陽性と出ていたので、原因はこれだろうということでした。
原因が分からないと不安ですよね。
娘さん早く良くなりますように。。。

  • 華

    コメントありがとうございます✨

    ぴこりーなさんの娘さんも同じようなご経験されたんですね。溶連菌と原因がわかって良かったですね💦
    うちは溶連菌もアデノウイルスも陰性、川崎病の疑いもありましたがやはり条件が揃わず今は除外されています。
    抗生物質もなかなか効かず、4種類目を試しています💧
    熱が出て1週間になるので、本当可哀想で可哀想で。
    早く治して家に帰りたいです…。
    優しいお言葉、ありがとうございます!

    • 1月15日
パワフルmama

大丈夫ですか?子供のことになるとホントに不安になり少しのことでも気になり涙が止まりませんよね😣
娘さんも不安だし体もきついと思いますがママが一緒にいることでホットできる部分もあると思います🥺
旦那さんも仕事と息子さんのお世話大変だと思いますが、
ママも仕事休んでお金使って、と書いてありましたが今はママが娘さんの傍に居てあげることが一番の役目だと思っていいと思います♥️
ママにしか出来ない癒しだったり安心感ってのはあるから🥰
大丈夫です♥️ママの愛情がきっと伝わって治るはずですし息子さんもママのこと愛してます😍
ママは特別な存在ですから☺️上手く伝えきれませんが❗
泣きたい時は思いっきり泣いてスッキリきましょー☺️
ママも人間です☺️

  • 華

    コメントありがとうございます✨
    優しいお言葉に涙しながらお返事してます。

    私がいて癒しや安心感になっているのでしょうか…
    そうなっているのなら私も嬉しいのですが。
    泣いてる子供を抱っこしながら私も泣いたり、ふと「はぁ」とため息というか一息というか、子供の前には見せてはいけない部分も出てしまっていて、それが子供を更に不安にさせているんじゃないかと心配になりながら毎日過ごしています。
    こんな時だからこそ笑顔で接しなきゃいけないですよね😔
    息子も再会した時「誰?」ってならないか不安です💧
    けどとりあえず今は息子はパパに任せて、私にかできないことを娘にできるよう、頑張りたいと思います💦

    • 1月16日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    なりますなります!完璧なママなんていません!
    私もため息ばかりつくときも叱りすぎる時も反省する日々です😭この前、友達にママっ子がひどくてパパっ子が羨ましく思う時がある!って話したら、それだけママ頑張ってるって愛情が伝わってるんだよ!って言われてなんか救われました笑
    離れていても本能で母の愛は伝わるはずですから会えた時にギューって抱きしめてあげたらいいと思います♥️
    だってお腹の中のときからずーっと一緒だったんですから✨ママの感情も感じながら育ってきてますから、大丈夫です☺️
    たくさん涙して悩んで、そんな元に生まれたお子さん幸せですよ♡♡

    • 1月16日