※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

逆子の時、おへそより下でしゃっくりを感じることがありますか?

最近、やっとチビちゃんがしゃっくりしてるのが分かるようになりました^ ^
みなさんは、どのあたりで感じますか?

私、だいたい左側で、おへそより下で感じるのですが…。(足の付け根に近い時もあります。)

ここ2ヶ月くらい検診の時に逆子になってることが多いのですが、おへそより下でしゃっくりを感じる時は逆子なのでしょうか?

コメント

mau

私も最近しゃっくりを感じます★
同じ感覚でピクってピクってなる感じで可愛いです( ´˙꒳​˙)
私もだいたい左側で足の付け根に近いところで感じますよー( ^ω^ )!
土曜日に健診に行って逆子じゃないと言われたので、みーやんさんも逆子じゃないのかな?と思いました!

• みーやん

みーやん

ありがとうございます☆
    しゃっくり、最初は全然分からなかったんですが、コレか!って分かってからは、可愛いな〜ってなってます( ^ω^ )
    同じ場所あたりなんですね!
    グルグル回って逆子じゃなくなってるのかな…。逆子じゃなくなってることを願います^ ^

• 8月8日
こころん♡

しゃっくりわかると感動ですよね♡笑
私もおへそ左下でよく感じます(o^^o)

前回の検診でやっと逆子ちゃんが直りました(*☌ᴗ☌)。*゚
しゃっくりの位置での違いはわからなかったんですが、激しく蹴られる場所がいつの間にか膀胱辺りから、おへそ周辺、おへそ右上あたりに変わりましたo(*´ω`*)o

次の検診楽しみですね☺︎♡

• みーやん

みーやん

週数一緒ですね^ ^
    しゃっくりの位置、いつも同じあたりなので、判断できないですよね…
    胎動は、膀胱らへん、おへそより下、おへそより上…色々なので、うちのチビちゃんはまだグルグル回ってるみたいです^_^;苦笑

• 8月9日
  • こころん♡

こころん♡

週数一緒ですね(๑>◡<๑)
    最近胎動激しいですよね♫

おぉ!!
    元気ちゃんですね♡
    そのうちベストポジション見つけてくれると良いですね(o^^o)

• 8月9日