※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳の女の子が卵白アレルギーで、卵黄は大丈夫。最近ゆで卵を嫌がるので、加工品を食べさせる方が良いでしょうか?

1歳の女の子を育ててます。
卵白アレルギーをもっています。オボムコイドが3で卵白は2です。
卵黄は大丈夫でした。
今、5gまで食べさせてますがゆで卵は最近嫌がるので加工品とか食べさせてみた方が良いのでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

うちも嫌がるので、思いきってスープやお魚の下、ごはんの下にいれてみました。
一瞬でばれました、、

とはいえ、パン、カステラ、ケーキ、ホットケーキも食べられ、11月まではポテトサラダも食べられていました。
ハンバーグの繋ぎには全卵も使えます。

接触性皮膚炎らしきものが強くでるようになってしまい、マヨネーズは卵除去になってしまいました。。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    今は卵なら何gいけますか?
    全卵、大丈夫なんですね‼︎

• 1月22日
かた子

息子が卵アレルギーでした。
ウチの場合は負荷試験後、卵黄0.025gからスタートし30g→卵白30g→全卵30gと、徐々にそれぞれに増やしていき、加工品は全卵30gをクリアしてからにするよう指示がありました。
一年半治療し、今は火を通した卵なら制限なく食べられるようになりました。
マヨネーズは今も卵不使用を使っています。

ウチの場合ですが…
卵黄は、少しの水で溶いて小麦粉を混ぜ焼くと、食感も変わって食べてくれました。
卵白は、細かく刻んで納豆ご飯に混ぜ込んで食べさせました。
参考なれば^_^

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    負荷試験はもう少し先と先生に言われました💦
    全卵食べれるんですね!

• 1月22日